スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPBから統合へ

レースポイントバトルは終わり,ロンシャンでは宝塚が勝ちました。
画像を残していないため差は正確に覚えていませんが,約80pt差だったと思います。

うちの垢では,本垢(宝塚)vsサブ垢2つ(有馬)の構図でした。
どちらが勝っても良いように思いましたが,やはり本垢が勝ってほしい思いが少しながら勝りましたので,結果としてはよかったと思います。


さて,レースポイントバトルは終了し,今後の話の中心は鯖統合になります。
今回のレースポイントバトルでは,鯖の垢を2つに分けてそれぞれ別の名前で表示する機能が初めて登場しました。
で,鯖統合では垢名にカッコで旧ワールド名を併記するのではないかと思いました。
そうなるとすれば統合とはいえ,完全に一緒にしない可能性も残ります。

レースやチャット交流は一緒で,種牡馬,繁殖牝馬,馬主会などはワールドごとに分けられている可能性もある。
毎シーズン,旧鯖同士で競うような何かがあるのではないかと探ってしまいます。
(この場合だと,新規垢を作るとなると統合鯖とはいえどちらかを選ばないといけないですし,どちからの勢いがなくなるのが分かると,垢作成が偏りますけどね)
どうなることやら。

そして,統合で気になるのが名前です。
保険会社などの場合,合併で名前をどうするかで時間がかかったと聞いたことがあります。
どちらの名前が先にするのか・・。
(他に,どの名前の部分を省略するかもありました。)
まさか,何か競って決めるってことはないでしょうね。
サービス終了まで優劣の面で語り継がれる話になりますので。


※昨年の後半より公式ブログを読まない時期がありましたので,すでに鯖統合で決まっている内容がありましたら申し訳ありません。
スポンサーサイト

久々

久々のブログです。
前回と同様ファンサイト削除対策ですね。

最後の更新の7月ぐらいから本垢の生産も面倒となり,昨シーズンの成績は約50シーズンぶりの三ケタ順位でした。
そして自分のブログも書かないばかりか,他の方々のブログも見なくなりました。

しかし,今は少しだけ持ち直した状況。
生産も昨シーズンより苦痛ながらも再開し,有馬記念制覇に向けてぼちぼちやっています。

そういえば,その7月から11月までの間に,モチベーションの低さが災い,上手にイベントをこなせませんでした。


【2017年7月】馬券王選手権
対象が火曜日までのところを,定期メンテの日の水曜日までと勘違いし,累計77億円を達成できなかった。
おおよそ,累計70億までは達成していたため,あと1日あればプレミアコイン3枚を得ることができていた。

【2017年8月】第10回レースポイントバトル
500pでプレミアコイン1枚を手に入いるため,目標にしていた。
結果は499p。
第10回レースポイントバトル
この結果は今でも見ることができますが,失笑もの。

【2017年9月】スプリンターズSからの挑戦状
定期メンテ明けのメールで開催は確認していたが,翌日以降忘れてしまい,気付いた時は月曜(終了日の翌日)。
サクラバクシンオーやロードカナロアのEX種を手に入れることができなかった。

【2017年11月】小雪フリーレースイベント
すみません,見落としていました。


とまぁ,こんな感じでした。

ファンサイト消される前に

久々のブログ更新。
なお,ブログのパスワード忘れてました・・。

ここ1年,ポケモンGOもやっていて競馬伝説のモチベがダダ下がり。
やはりゲームの掛け持ちは,どちらか一方のモチベを下げさせますね。
では相手のポケモンGOはというと,まだまだモチベをキープしています。
飽き難い性格が影響していますね。
とはいえ運営のブログを見て,競伝もほんの少しだけ回復しました。

さて,本日うちの馬がコースレコードで走りました。
距離は芝1900m。
タイムは,1.53.1。
調べてみると,阪神競馬場のみの距離なんですね。
(特別レースであるか分かりませんが)今回は条件戦で出したタイムのため,主に経験値系ペットの影響があると思います。
あとですね,更新前のレコード表ですが見るとですね・・・

レコード


1800m 1.42.9
1900m 1.53.3
2000m 1.54.9

1800-1900の間は約10秒の差に対して,1900-2000は約1秒の差。
不思議なもんですね。

1000日

本日,フレ垢とアー垢の1000日連続ログインを達成しました。
正直,よくここまで続けられたと思います。
某大人気スマホゲームは7日サイクルであると考えると,良いアイテムとはいえ,あまりにも長い道のりなため勘弁してほしいです。
しかも,普段持ち歩くスマホではなく,家にしかないパソコンでしていますので。
この1000日間,私自身がINできない日もあり,身内に頼んでまで維持してきましたが,少し方針を変える必要があると思っています。

まぁ,得たアイテムは「一輪の赤いバラ」。
基本的な交換内容は,一般的に,
限界突破+50% 3枚 
限界上昇+5  1枚
全相馬眼 2枚
現相馬眼 2枚
といった感じでしょうね。

ゲームバランスを崩さず,マーケットでも手に入るアイテムなため,羨ましがることがなくて安心しました。


さて,最近は某大人気スマホゲームのおかげで,モチベもですが,競伝での情報収集が疎かになっています。
冬のポイントキャンペーンが水曜日のメンテを基準に1週間ではなく金曜日午前0時から1週間で一区切りだったこと。
他に,合成ゴールドコースの大成功確率3倍が1週間ではなく2週間開催である点や,それに伴いカー伝GIのノーマルラインナップの合成チケット入手確率がアップすることを見落としていた点。
極めつけはノーマルラインナップの合成チケットが,カー伝GIではなくフリーの合成で手に入るものと解釈していた点です。
50回ほどフリーコースで出ると信じて合成しました・・・。

ちなみに,運営が「改善」と表記していた交換ラインナップの表示方法。
私的には,1種類ずつ開いては閉じることをしないといけないため,不便と感じました。
それぞれのカードで何と交換できるか比較するとしても,覚えないといけないですし。
前の方がよかったですね。

少しビックリ

約1か月ぶりの更新となります。

昨シーズン,自信を持って臨んだ有馬記念は5着と沈みました。
相当,凹みました。
そして,新シーズンの賞金の稼ぎ時であるドバイデーは所用で家を空けていたため,調教や出走ができませんでした。
その間もINだけは家の人にお願いしていて,フレ垢とアー垢は1000日連続INを達成できそうな状況です。

さて,その家を空けている時に少し驚いたことが・・。
先週の酉の市で期限なしペットが登場しているではありませんか。
2013年1月16日の定期メンテ明けから続いた仕様に変更がありましたね。
参照:1/16 【重要】カード伝説コイン、期限なしペットの提供終了に関しまして

意外と公式ブログでも触れられず,一部のプレーヤーのブログを見ても触れられていませんでした。

別に悪いことではないので,私もこれ以上は触れないでおきます。


そして,今後予定している2017年のレーシングプログラム。
技術的に可能であれば,距離を実際のレースに合わせて欲しいものです(10m単位は省略でもいいですけど)。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。