

イベントを終えて

移管1周年イベントが開催されていた関係と暑さの関係でブログの更新のモチベが上がりませんでした。
おかげでコメントの返答が大変遅くなったり,いつもの年末調整の記事がなかったりと申し訳ありませんでした。

なお,ブログ更新のモチベはかなり下がっています。
放置気味になるでしょう・・。


さて,おさらい。
1周年イベント。

【第一弾シークレットレース】
3垢でチャレンジしました。
無理と判断すればスパっと諦める感じで進めました。
たまたま1日目の寝る時間にとくすけさんのブログを見て,1垢でローカルワールドとBCワールドでそれぞれ1枚,合計2枚出るとあり,面倒ですが頑張りました。
モーニン     6枚
キタサンブラック 2枚
ストレイトガール 4枚
シンハライト   5枚
マカヒキ     6枚
マリアライト   6枚

【第二弾お手伝いイベント】
確か,新しい調教助手を当てようとのブログのタイトルを見て盛り上がっていましたが,うちのパソコンのスペックが悪く,記事を見れずに始まったイベント。
1日目に少しフリーコースの合成を行いましたが,なんというかブラシの人が出ない。
ポチポチ作業が苦痛でしたので,今回はあっさり上位を狙うのを諦めました。
フレ垢 15位
アー垢 90位
ヘロ垢 86位
あー垢 
しかし諦めたとはいえ,本垢はビタシロ(自分用)99枚,限界突破+4(自分用)99枚は確保しました。
カードによって偏りがあり,後々に交換できるようにしたところを見ると,昔の運営と違って今の運営はこのゲームしてない可能性が高いと思えました。
もし,今から競馬伝説でプレイするなら理由はありませんがロンシャンワールドでお願いしますね。
なお,馬主会の選択はご自分の判断で。

【第三弾馬券王イベント】
苦痛だったイベントの再来。
とはいえ合成とは違い,1日でできる範囲に上限があるので,こちらは本気でやりました。
なお,やるにあたって注意点もありました。
1つ目はシステム馬だけのレースもあること。
2つ目はS3の導入により,多頭数のレースでは馬券が当たりにくいこと。
3つ目は上限が900万で1点買いをするとオッズが急激に良くなること。
4つ目はかつて馬券購入ツールがあったこと(今は不明)。

といった点ですね。
上記を考えると,全レースを買い続けることが重要となってきます。
ということで,約97%のレースは買いました
約3%はINに間に合わなかっただけですので,もし間に合えば買っていました。
そして7月20日14時までのイベント期間ということで,20日朝に購入した馬券が有効になったら負けると思い30分かけて全てのレースの馬券を購入しました。
たまたまこの日がシーズンの始まりで馬券ランキングがリセットされており,購入した人がいるか確認すると十数名の方が購入していました。
結局,今も20日の購入馬券が有効か無効か分からないまま終わりました。
結果の方はというと,前回の馬券王イベントのように1位のメールは来ず,素敵なアイテムもなかったため,どうやら2位以下だったと思われます
しかし,55億のノルマを超えましたので,そこそこのカードを得ることができました。
(エンブレムは重複のため変わらず)

移管1週年イベント。
楽しむというより,作業感覚でしたね。

重複

目玉カード

カー伝に出る馬のデザインはかっこよく,毎回チェックしています。
しかし,今回は気付いてしまった。
英1000ギニーと2000ギニーの馬の画像,ケンタッキーダービーとオークスの馬の画像と同じってことを(前回の4枚がそれぞれ重複していることは気付きませんでした)。
どの馬をモデルにしたのかは分かりませんが,1枚の絵を作るにも費用がかかっていると思います。
仕方ないのかもしれませんね。


逆になっているのは,そのうち修正するでしょうね。

イベントの結果おさらい

うちが更新しない間に色々なイベントがありました。
一応,レベルや状態により順位の意味が変わってしまうため,各垢の情報をお知らせします。
【フレ垢】通常会員,レベル22。本垢。第79S順位8位
【アー垢】プレミア会員,レベル19。第79S順位32位
【ヘロ垢】プレミア会員,レベル13。第79S順位274位
【あー垢】通常会員,レベル9。第79S出走なし。
まぁ,こんな感じです。


まずはフェブラリーイベント。
【フレ垢】 8枚
【アー垢】68枚
【ヘロ垢】48枚
【あー垢】51枚
フレ垢はレースポイントバトルのため出走はやや控えました。
ヘロ垢やあー垢は3歳牝馬を購入し,ダートに出走させて稼ぎました。

ホワイトデーイベント。
ロールケーキや団子は何枚出たか確認していません。
助手の数だけを書きます。
垢名 「トウメイの数」-「シーザリオの数」
【フレ垢】 0-0
【アー垢】 9-1
【ヘロ垢】 2-2
【あー垢】 1-0
普通にプレイしていても,プレミア会員との差を直に感じ取れました。
人のことは言えませんが,現在のところ,アイテムを稼ぐ目的だけの通常会員垢が存在し,対策がない以上は仕方ありませんね。
あと,このイベントで頻繁にメールが来たため,感謝BOXのメールが消えてしまい,一部記録を残すことができなかったことが残念でした。

そしてレースポイントバトル。
やっぱり有馬記念のアビでした(トホホ・・)。
垢名(総合順位) 「1~3位の回数」-「4~10位の回数」-「11位~20位の回数」
【フレ垢】(上位部門6位) 1-5-2
【アー垢】(上位部門9位) 0-4-3
【ヘロ垢】(中位部門6位) 1-4-2
【あー垢】(下位部門2位) 4-4-0
でした。

初日に寝落ちをしてしまい,アー垢とヘロ垢の出走登録できなかったのが苦い思い出です。
あと,終わった日の翌日も寝落ち。
4垢のログインだけで,調教と前日の出走登録がまったくできず冷や汗をかきました。
起きた時間がいつもの午前3時過ぎではなく,4時だったことを考えると疲れてたんだなぁと思いました。

とまぁ,本戦(通常のレース)に関係するイベントが盛りだくさんでした。
そして,ローテが崩れる点や除外が多くなる点など不評の声もありました。
私も同じような思いがありますが,何か代案を持って正式なコメントを書きたいと思います。

現在の仕様では,育てた馬を通常のレース以外で競わせる内容はありません。
(フリレやエキシビジョンは記録に残らないため)
通常のレース以外に別枠の何か(パラレルワールドみたいな)があり,それ用のパラのようなものや順位制度があればユーザーも満足するのかもしれませんね。

不安要素

TTG.jpg



__________________________

これ,なんというか・・・。

確実に,アビに有馬記念付けてくるよね?

このタイミングで。


うちの最大の目標,有馬記念。

すでに仕込みは終えており,あとはピークインを待つだけの状況です。

一応1頭だけに任せておらず,そして,このシーズン取れなくても次のシーズンを狙えるようにと徹底していました。

中山ワールドの協賛イベントで「ブランドフォード系」のムトトを配布する点は仕方ないと割り切ってますが,「テューダーミンストレル系」「トウルビヨン系」「リュティエ系」をフリレで撒くというショッキングな出来事があってから約半年・・。

また運営のおかげで,雲行きが怪しくなってきました。

交換とはなにか

交換ラインナップ良いね。

併せ馬交換ラインナップ


交換だよね?
交換だよね?


引きあて・・

引き当t・・・交換って書いてあるよね?
抽選じゃないよね?





だって過去は,
11周年おまけ
(省略しているが)交換と言いつつ,ランダムってあるし。



バレンタインおまけ
いずれか一枚(すでに)入っているってあるし。






まぁ,なんでもいいや・・・。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
