スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新仕様一覧はこちら

公式ホームページにある「新仕様一覧はこちら」のアイコン。
新仕様一覧はこちら


この中には,前の運営が導入した新仕様を調べることができます。
トピック機能のことが触れられていない点を考えると,新運営のがーやは特に活用していないのが伺えます。

まぁ,この程度。
ゲームの進行に影響がないため,どうでもいいんですけどね。

このブログに書いたのは別の視点。
常時活用できる内容(シーズンランキングや成長状態の改善)やたまに開催されるイベント(レースポイントバトルやリトライガチャ)。

ためになる内容もありますし,それ新仕様にいれるか?って内容もあります。

そして,今は廃止された満月の効果。

できれば,この「満月の効果」ってのをリストの一番下にして廃止しましたって書いて欲しいものです。
そして重要なのは,リストの中に残しておくこと。
最近は,運営がユーザーの意見を聞きヒントにしていることが多いため,廃止された内容から新しいアイディアが生まれるかもしれません。

丘部引退記念イベント
↑こんな内容からも新たなアイディアが生まれるかも!?

リストから消される前に書きたかった内容の一つでした。
スポンサーサイト

アンケート

イベントの評価を書いている途中なのですが,気になる記事がありましたので次回以降に回します。

で,気になる記事とは,
いろいろなアンケート
とーもさん(ロンシャン)ブログのアンケートで,私なりの意見を書こうと思います。
一応,アンケートの回答をしています。

1.BC鯖で馬主情報や馬情報の検索を可能にして欲しい
回答:必要(どちらでもよい)
興味本位の機能ですね。
実際はどちらでもよいが回答なのですが,選択肢がないのでこちらを選びました。
BC鯖の機能を絞っている点で不具合が起こるのを回避しているように思えます。
情報量が多くなり重くなるのであれば不要ですね。

2.既存鯖の資金とBC鯖の資金の価値を見直す。
回答:不要
必ずしも一緒にする必要はないと思います。
逆に違えば,個別の戦略が立てられると思います。

3.馬券の購入限度額の引き上げ
回答:不要
資金の使い道は,地方カー伝やリサイクルがメインだと思います。
一度に多くの資金を得るということは,それだけ上記の回数が増える原因になります。
今まで得るのに時間がかかったカードが短時間で手に入る可能性が出てきます。
物量の変化は,普段やらない人にとって手に負えなくなり,やる気がなくなると思います。
また,資金の少ない新人にはできにくい理由もあります。
基本的には多くの資金を保有するユーザーが求めている内容になりますね。

4.馬の移動時に,全相馬眼の効果を残す
回答:不要
一応,効果を残さない理由について,生産,調教,レースの垢をそれぞれ分けることを認めていないのが理由だと理解しています。
移動により残すというのは,上記を認めることになります。
まずは,その点について整理して欲しいと思います。
ちなみに,No.1927新全相馬眼があります。
移動時に眼の効果は残りますが,このカードはかつて1度しか出ていません。
特別だったのでしょうね。
まさか,知らないとは思いたくないですが。

5.2歳馬の入厩前のコメの嘘をなくして欲しい
回答:不要
かなりコメはB以上だったと思います。
要はA以上にして欲しいということでしょう。
一段階パラが上がっても変化しない仕様ですが,見えないのは悪くないです。
全相馬眼で見えるパラ(もしくは繁殖で表示されるパラ)は全てではありません。
どっかで見た記憶があるのですが,どっちかが3~5割ぐらいと思っています。
アビの付きやすさ,個性変化のしやすさ(あるいは相性の良い馬のタイプ),小回り,右回り,左回りの得意など見えないパラがあると思っています。

こうやって理由を書くと,より一層運営が理解してくれると思います。

ペットの改善

新規ユーザーにとって,期限なしペットの入手はだんだん厳しくなっています。
それと比べ古参ユーザーは12枠(プレミア会員)ある中,期限なしペットをかなりの数で飼育していると思います。
新規ユーザーにとって古参ユーザーに対等以上で戦うためには,毎シーズン常に課金しなければなりませんね。
新規ユーザーはこの現状をどう捉えるか。
不公平と思って辞めるか,仕方ないと思って課金するか。


個人的には,新規ユーサーがゲームを長く続けて欲しいのが願いなんです。
それはうちが今より勝てなくなってもです。


しかし,運営としても一度廃止した期限なしペットカードを復活させるのは信頼を落とす行為になります
アンケートをするなどして,ユーザーから意見を求めて見てもいいですが,基本的にはカードの配布は難しいと思います。


案として,アカウント作成時(通常会員)に8つあるペットの枠にペットを入れておくのはどうでしょうか?
そして,プレミア会員になるとさらにペットが自動入荷されるなど。
当然,古参ユーザーとバランスを考えてペットは選んでもらいたい(オコジョ×3など同じペットが複数あるのもいい)し,期限なしペットが廃止してから改善があるまでの間にアカウントを作った人にも考慮して欲しいですね。
ただ全部埋める必要もないですし,ペットを逃がすことも可能にして欲しいです。

ランキング表の追加

要望カテゴリも6回目となります。
運営に要望を出していないため変わっていないのが現状ですが,ブログに書いてどうにかして下さいってのも失礼な気がしてきました。
この辺りのプレイスタイルは,方針転換するかもしれません。
(どう変えたかは書かないとおもいますが)


【内容】
ユーザーが発案した「固定種牡馬大会」
驚いたのは,ランキング表が専用に作ってあること。
これならさまざまなランキング表を作ることができると思います。

第○シーズンに生産した馬の賞金ランキング
第○シーズンに生産し,ユーザーが登録した馬の賞金ランキング
の2種類があればと思います。

もともと固定種に限らずどれだけ稼いだか勝負していましたので,各シーズンに生産した馬のランキングがあってもいいと思います。
後者はユーザー側が最も自信のある1頭で競争するための機能です。
期限を設けて登録する形を思い描いています。
あとご褒美ですが,特にいらないですね。
ここで1位になるユーザーはシーズンランキングでも上位に食い込むわけですから。
強いて言うなら,エンブレム程度でいいと思います。

要望の影響力

過去,このブログで要望なる記事を少ないながら4つ載せましたが,運営は見ているのかどうかは知りませんが何一つ変わっていません。
期待はしていませんでしたが,致命的な仕様のミスでの仕様変更以外であれば所詮,一つの意見。
ブログで意見を言う行為は,運営にとって影響力は少ない行為なのでしょう。


さて,久々に要望なるものを書きます。
それは,おもな勝ち鞍の表示改善
今の方式では,海外レースを主に単一レースの表記になっています。
複数のレースを一括りにした表記を含め自分で選んで表記できる様にして欲しいですね。

例:牡馬三冠,八大競走,欧州三冠,香港国際競走,ドバイミーティング など

あと,3つだけってのも残念です。
せっかく馬主情報画面の通算成績の下の画面に余白があるのにね。


と,今までどおりブログに書きました。
今回は要望の中でも,うちにとって下位のものにあたります。
運営にとって影響力のある行為・・・。
やはりご意見フォームに書いて送った方が影響力は大きいと思います。
しかも1人じゃなくて数多くの人が。
でも,文章を作って送るのは面倒って人も当然あると思います。
考えられる方法としては・・・,
ゲーム内の交流BBSに要望のテンプレを書いておき,賛同する人がコピペして「私も望みます」なんて書いて送れば数が集まるのではないかなと思います。

今のところしないけど。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。