

よく頑張りました

昨日は64Sダービーでした。
フレ垢の期待馬とサブ垢の皐月賞2着馬の2頭が参戦。
結果は,フレ垢2着と善戦してくれました。(もう1頭は二桁着順・・)
皐月賞で負けたカミさんの馬がダービーも制覇。
同じ相手に負けたとはいえ,うちにとってできる範囲での完璧なローテですし,下のようにフレ垢のクラシック2着の歴史にも慣れましたので特に悔しくないです。

44S優駿牝馬 0.5
52S菊花賞  0.1
56S桜花賞  0.0
56S東京優駿 0.2
56S菊花賞  0.0
64S東京優駿 0.1  ←今回
(※カッコは勝ち馬とのタイム差)

次は,菊花賞に向かうと思います。
パラとアビはダービー向き,距離は菊向きですので不利かもしれませんが,ベストな状態で望めるよう調整したいと思います。

BCワールド新シーズン

BCワールドでは新しいシーズンが始まりました。
サブ垢で参戦していて,昨シーズンは8位。
持っている主力カードを使用して,ある程度頑張ったからこんな感じだと思います。
まぁ上位を見ると,自分の考えた戦略が甘かったんですけど。

で,当然だけどシーズンランキングのプレゼント貰えるんですよね



さて,新しいシーズンの目標なんだけど・・・ペットがね,

ペット画像


と,枠が余っています。
ほとんどの方が同じような現状だと思いますが,うちはこんな状態で本腰入れて生産なんてしたくありません。
高機能ペット1枚使うにしても有利には働きますが,枠が余っている以上は使う気になりません(しかも7週後にはいなくなり枠がさらに空く)。
それなら自分のワールドでいっぱいの枠の1つを削って,高機能ペットを入れる選択を選びますね。

ということでBCワールドの新しいシーズンの目標は,特に設けません。

いまさら

いまさらですがブログを始めることにしました。
競馬伝説Live!を始めたのが15S7月4週
今のロンシャンが64S4月4週(2013/11/20現在)
いつから始めたのかちょっと思い出せないので,計算しようと思います。

今日が64S7月4週と仮定すると40シーズンプレイしたことになります。
実際にこの週を迎えるのは12日後になるので計算式は,
40シーズン×52日-12日=2588日前になります。
さらに,1度だけゲーム内の週が更新されなかったことがありますので,実際には2589日前にゲームを始めたことになります。

そして本日は2013年11月20日なので,これをエクセルに入力し「セルの書式設定」の日付から標準になおすと41598という数値になります。
これは1900年1月1日を1とし,日が経つにつれて数字が増えるしくみです。
ということで,
41598-2589=39009
となり,これを再度日付になおしたところ,2006年10月19日と出ました。

ほんと長い間お世話になっているゲームと改めて感じさせられました。

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
