

ゲームでも実際の競馬でも

運営は間違いがよくあることは有名?な話。まぁ,どれもゲームやバランスを壊す内容ではないのが救いですけど(※なお見つけても商品はありません)。

カード伝説繁殖編ラインナップ更新!【6月26日】 より
メイショウマンボ



リサイクル更新 SR全頭レアアビリティ付き!!【12月11日】 より
レアアビ一覧


BCワールド限定 新シーズン応援キャンペーン実施!【11月13日】 及び
デビュー戦&初勝利で『レンタル繁殖チケット』プレゼント!【12月6日】より
レンタルチケット


新仕様一覧 → レンタル繁殖牝馬 より
レンタル繁殖


昔は運営の中にも競伝をしている人がいてクラシックが勝てず色々考えていましたが,今の運営はどうでしょうかねぇ。上2つは普通にゲームをしていれば気付く内容だと思うのですが。


少し前に「千夏ブレンド(自分用)」が合成画面ではレベル9になっている点や,過去にあったレンタル繁殖牝馬「シーザリオ」の系統がヘイルトゥリーズン系(正しくはヘイロー系)になっていたなどと,面倒ながらも運営にメールを送りました。
残念ながら,公式HPでは音沙汰なし,修正もなし。
合成チケットの販売は,イベント終了わずか1日後に公式HPにあったのに・・。

10歳馬

この馬,すでに10歳なんですけど
ダンス10歳その1

柏木の目にはこの馬の9歳時からこう見えてるけど,厩務員の川村君の目には
ダンス10歳その2


こんな風に見えてるんですよね。

9歳の時に強制放牧させられましたが,さすがGI馬,フリレで大活躍してくれました。
おみくじもスカばっかりでしたけど,快くさせてくれました。
要は柏木の目が節穴ってことですね。

が,10歳になるとね・・。
フリレもおみくじもさせてくれなくなりました。

結論:柏木が悪い

昨シーズンの順位と今シーズンの目標そして生産

昨日はカミさんの忘年会撒きフリレに参加しました。
色々ありがとうございました。

昨シーズンの順位はというと,
フレッド垢31勝(56位)
アーチャー垢26勝(79位)
ヘロド牧場垢10勝(235位)

残念ながらアイテムは貰えない順位でした。
55位とは3着の数4つ差でしたので,昨日の有馬記念2着なら55位だったんだけど当然のごとく無理でした。
アー垢は昨日適当に3勝しましたが,仕方ありませんね。


さて,今日からロンシャンワールド第65S。
とりあえず目標をあげます。

【フレッド垢】
GSに向けて晩成馬を多く生産して,なんとか戦える態勢を作ること。
「フレ垢に勝つ」という人に乗って無駄に多くのレースに出さないよう気を付けること

【アーチャー垢】
クエストによってテューダーミンストレル系の遺伝をSSにするよう努力すること。
フレ垢のために質のいい晩成馬を生産して種牡馬に残すこと。

【ヘロド牧場垢】
保有するバイアリータークからのラインの種牡馬(トウルビヨン系,ザテトラーク系,リュティエ系)でGIを勝つよう努力すること。
とりあえず,プレミア会員の継続手続きをすること。

です。


ということで生産のため,例のあれで運営から貰った血統大辞典を使用。(なお,ヘロド牧場垢の使用予定はもともとありません)
【フレッド垢】
フレッド活性その1
「また,オリジナル系統が混ざった・・」

現在1枚しかないガイドブックを使用したところ
フレッド活性その2
「さらにひどくなった・・・」


【アーチャー垢】
アーチャー活性その1
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  大当たりじゃん!(※下の方の系統のことです)」

アーチャー活性その2
「!? うちの会にいないぞ・・。仕様だから仕方ないけど」


しかし,このシステムになって課金量増えたなぁ。そのぶん運営にはきちっとしてもらわんと。

やっちまったなぁ

今日はロンシャンワールド第64S最終週。
フレ垢の順位はまさかの55位・・。
本日は有馬記念のみの出走で勝ち星上乗せは絶望的なので,アイテムは貰えないのが濃厚となりました。
(記事作成中に有馬記念発走で結果5着。ヒロさんサブ垢含めて6連覇。さすが!)


さて,予想通り福袋がありました。
で,分かったことは・・,

○未だに交換内容を覚えられない「栄光のゴール」が混じっていること
○久々に出た指定突破カードは今後とも出ること
○実施期間からたぶん運営は2014年1月1日午前0時も仕事すること
○上記の内容はSR追加,R2倍,リトライから数個選ばれると思われること
○祭り馬の絵が怖いこと(実際の祭りであったらごめんなさい)
○いつもどおり千夏が他と比べてかわいいこと

でしょうか(間違っても補償はしませんので)。
重要なこと,あったんではないでしょうか?

57位じゃダメなんです

ロンシャンワールドでは25日で第64Sは終わり。
フレ垢の今の順位を確認すると・・

64S12.4順位

いい順位に付けていますね。
この周辺では55位しかカードが貰えませんが,2勝ほど勝てばチャンスがあると思います。
(※記事を書いている途中に本日2勝しました)
もし55位取れなくても同じ会の王子が取る分なら問題ないです。


さて最近,期間限定割引イベントが多くなりましたね。
運営も新たな収入方法が確立できてよかったんじゃないでしょうか?
ちょっと前までネット上でよく見かけた競伝の広告もめっきり減りましたし(実際はどうか分かりませんが)。
ということで,たまたまkpがあったのでプレミアコインを購入。
即回したら・・

No.3761ダイワスカーレット

活性繁殖牝馬ですか・・
名馬とはいえSRを引き立てさせるために作ったややパラの落ちるカードだろ・・って「真夏の牝馬祭り」ってことは,以前やったカー伝をここに入れたのか?
え~と,

!?

No.3761ダスカパラ

意外といいパラ(持続もSS以上のイベ)。
活性は8歳までだった気がする(正確には覚えていません)ので,なんとか牝系ラインを繋ぎたいですね^^

周りを知ることの重要性

そろそろ来シーズンが始まります
その前に,今シーズンのおさらいを行わなくてはなりません。
て言っても戦績ではなくてイベントなどです。
課金によって有利に働くのは当たり前なので,うちは相手の動きを予想しながら生産しています。
自分に強い馬ができても,相手が強い馬をたくさん生産されてはチャンスが減ってしまうからね。まぁ,諦めて適当になることも多々あるけど・・。


(たぶん)2013年11月4日より始まったロンシャン64S。

【経験値系の新ペット】
10月30日ではあるが,経験値系ペットのシマウマが登場。新馬線や特別戦とハンデ戦を除いた条件戦,地方OPで猛威をふるう可能性があります。カー伝を回していれば複数枚手に入れることが予想されるため,来シーズンも賞金稼ぎで影響があるのではないかと思います。まぁクラシックを卒業したため,影響は抑えられそうですけど。

【福袋系カー伝】
いつものことですが,12月25日に福袋系カー伝が出ると予想されます。詳細は不明ですが,内容によっては苦戦するかもしれませんね。

【生産ガイドブックの補填】
64Sが始まってすぐの11月8日に発表され13日に補填があった生産ガイドブック。ユーザーによっては3~4シーズン分使用した生産ガイドブックが一挙に手に入ることになり,今回初めて新シーズンを迎えます。お気に入りの系統を活性化しやすくなり,また,活性種牡馬も増えるため,S3がたくさんある馬の生産が増加します。しかも,活性種牡馬は数シーズン持続するため,これから数シーズンは苦戦が予想されます。特に,晩成系はEX種が少ないこともありユーザー種の方が圧倒的に有利のため,グランドスラムを目指すうちにとってはダメージが大きい不具合でした。

【ピーク保障】
約2シーズン前から仕様が変更され,特定期間のピークが保障されました。ロンシャンでもその恩恵を受け,もともと強かった晩成系の馬がさらにGIを連勝する姿を目にします。ユーザーによっては複数の強い馬を管理し,重複しないようにローテを組んでおり,かなりの神経を使うものと思っています。ただ,これらの馬がピークアウトすれば,ひと段落つき,生産や調教で隙ができるのではないかと思っています。また,さらにピークが続けば,生産が少なくなるかもしれませんね。

【海外カー伝25%】
今のロンシャンで回す回数が増えるかどうか分かりませんが,もし増えたら早熟・やや早熟で2400が走れるEX種産駒が増えますね。パラがあれだけど・・ああ,考えるの面倒になった

他にもグレープブランデーやリアルソリューションの補填がありましたが,対象者も多くないと思われるため影響はないと思います。


やはり,生産ガイドブックの不具合はかなり痛いです。来シーズン産駒は化け物が多く厳しいシーズンになりそうです。

面倒

2013年12月25日の定期メンテでチュートリアルのリニューアルがあると公式に書いてありました。
それに伴い,今のは削除だそうです。

まぁ,カードが貰える仕様だからやってるし関係ないや・・。



あっ,サブ垢してなかった。
面倒だ・・。

また逃げるのか

ふと公式HP見てたんですけど・・,
謎ペット

この2枚,どうやって手に入れるの?
すでに効果2倍イベントやってるけど,明日の定期メンテで発表するのか?
販売!?ノーマルのくせに4週だから可能性は低いかな。
相変わらずの短命仕様ですね。
そしたら,フリレか!?
効果が低くても200週持つなら頑張ってもいいけど,ないわぁ。

※2013年12月18日の定期メンテで入手手段がありました。ログインイベでした。

第64S秋華賞

15日はロンシャン鯖で第64S秋華賞でした。
以前から書いていたように,フレ垢で参戦。
菊よりダービー(結果は2着)よりも期待していただけに,できる限りベストな状態で出走することができました。
で,出走表こちら
秋華賞
(※画面の縮小のやり方が分からず,はみ出しています。すみません)
仏オークス2着から鉄砲補正を付けて参戦のEXオルフェ産駒のマーベルマドンナ号。
父はBCNHKマイル馬で不利だけど,馬主の腕は最高レベルで前走ローズSから放牧なしでしっかりと上がり補正を付けて参戦のヒロザカナリア号。
仏オークスと私苑Sと連勝で一番上の印◎のハイボールパンチ号。
他にEX種産駒が数頭と,勝負にはなるけど勝つかは運次第と思っていました。
ちなみにパラとアビはこちら。
バーニパラ
バーニアビ

過去の秋華賞馬を見ても勝てないパラではありませんでした。


そして,結果は1着

いやー,ほんと嬉しかった。
すぐにうがさんからお祝いのコメントがあってチャットしたんですけど,手が震えました。
レベル22

これでクラシック3勝秋華賞3勝。レベル22となりました。

次はグランドスラムですか・・,状況は厳しいですが,頑張ろうと思っています。

また?

今週のカー伝で,レアアビ3つのEX種牡馬カードが出ました。

レアアビ1つが長らく続いていましたが,ここ最近レアアビ2つそして3つと信じられないほどの変化を感じています。

これじゃあ,まるで「レアアビリティのバーゲンセール」状態です。

1つの時代はなんとか対抗策を思いつきましたが,レアアビ3つ相手では「勝てないんじゃない?」と思ってしまいますね。


ところで,運営さん。

カー伝繁殖編に続いて海外でもロードカナロア出していますね。

年度代表馬候補になっていますが,いつも年始に行っている昨年活躍した馬のカー伝にロードカナロア出すと「また?」と思われるよ。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
