

最近の結果

最近のフレ垢のGI成績
7月2週 パリ大賞典        5着(-0.9)/10頭立て
8月1週 モーリス・ド・ゲスト賞  4着(-0.6)/11頭立て
8月3週 ジャック・ル・マロワ賞  4着(-0.3)/16頭立て
9月1週 Mロンシャン賞      5着(-0.5)/16頭立て
9月2週 英セントレジャー     4着(-0.2)/12頭立て

よく頑張っていますが,嬉しい着順ではありません。
セントレジャーは期待していましたけど,残念な結果となりました。

今後は,
BCマイル
BCスプリント
秋華賞
菊花賞
コックスプレートor BCターフ
などを予定しています。

こんなペースでGIに出走するのは初めてです。

9年も愛されるゲーム

9周年おめでとうございます。

いろいろ更新がありました。
内容を見てみましょう。

【9周年コインイベント】
貰えるものと条件を見ました。
いいカードを貰うためには,(金)も必要なんですね。
うちはロンシャンの中ではフリレに参加している方と思いますが,他鯖の猛者と比較したら足元にも及ばないレベルです。
その点を考えると(銀)だけたくさん集めても,致命的な差ができるわけではないので,ちょっとホッっとしています。
通常のプレイで21日の間で(金)がどのくらい出るか注目ですね。

【ダービーガール】
擬人化って,どこかのゲームをパクった参考にしたのかな?
勝負服を変えて人に着せただけじゃん。
オーナーが同じ名馬はたくさんいるけど大丈夫か?

【騎手画像の更新】
他の画像との統一感が出ていいのではないでしょうか。
ただ画像に慣れてないせいか,レース登録の際に躊躇します。
まぁ。一時的なんでそのうち慣れると思っています。
ゲームとしてはレベルアップしましたが,競馬としては何も変わっていませんけど。

【牝馬総選挙】
どの馬が好きかってことですね。
これを見て,EX繁殖牝馬がでるのかな?
何を入れようかなぁ
ポカホンタスなんかいいなぁ・・。

って,選択肢かよ。
ラインナップが無難な馬ばかりで面白くないな。

サイアーライン

競馬ゲームの面白い点には,馬を育ててレースで勝つこと以外に自分の好きな系統や馬の産駒を作って代を重ねていくところもあります。
今回はうちが繋いだサイアーラインについて紹介しようと思います。

まずは1頭目。
ザテトラーク系
No.135トキノミノルの産駒を初代として数え,この馬は7代目になります。
うちのラインの中で最も古くからあり,気が付いた時には,この系統でGI勝って全体公開したいと思っていました。パラが上がらず挫折しそうになり,「皐月賞やダービーの際にカー伝でトキノミノルをチョイスしてくれないかなぁ」なんて毎年思いましたが,いつも同じような顔ぶれで結局1回も出してくれませんでした。最近になって,EXザテトラークがセットという手に入りにくい仕様で出したときは,唖然としましたけどね。
とまぁ,フレ垢で勝てず,これ以上の生産はレベルアップに支障が出ると判断したため,プレミア会員のアー垢やヘロド垢を作りました。今でもGI勝てないのでホント勝ちたいです。


2頭目
リュティエ系
No.581ダイタクヘリオスの産駒から数えて5代目になります。
多分,合成で手に入れたカードから代を重ねました。祖先はバイアリータークであるため,主にヘロド垢で生産していますが,今もGI馬を生産できていません。以前はロンシャン鯖内でリュティエ系を育てる人がいましたが,今ではうちだけではないでしょうか。


3頭目
トウルビヨン系
旧コイン種のNo.544ドクターデヴィアスの産駒から数えて5代目になります。
当時はコインに交換できたため,カードの相場は非常に高く,牝馬が続いたため結構ゲーム内資金を使うことになりました・・。OPクエで遺伝SSにすることに成功しましたが,こちらもGI馬を出すことができていません。


4頭目
ブランドフォード系
No.1689のEXトサミドリ産駒から数えて7代目になります。
当時,ブランドフォード系の遺伝が高いEX種はこの馬だけだったため,サイアーラインを繋ごうと頑張りました。上記の馬は唯一のGI馬で現在,全体公開しています。今後はノヴェリストが日本でリアル種牡馬入りしていることから,カー伝でも出ると思うので,ブランドフォード系が増えるものと思います。


5頭目
テューダーミンストレル系
No.611テュデナムキング産駒から数えて5代目になります。
テューダーミンストレル系って名前が長く,まったく知らなかったためラインを繋ごうと思いました(その後調べたら名馬でした)。その後,ラインを繋ぐにあたって,最大の障害が発生。即日繁殖のタケノファルコン(削除)やメイボール,ファンドリポポがあろうことか本来のテューダーミンストレル系ではなく別の系統に表記。かつて,オリオール系やジェベル系が競伝から消滅しており,この系統も消滅するのではと不安を感じていました。しかし,公式でファンドリポポのみですがテューダーミンストレル系に(ゲーム内のみ,HPは一時的に)修正したため,事なきを得ました。GIはこの馬のみ勝ちましたが,距離適性や遺伝がアレなので種付けはほとんどなく,今後はクエストで遺伝SSを目指しています。



とまぁ,よく5種類もラインを伸ばそうと考えたものです。
リアルでもオグリキャップの孫が種牡馬入りしたり,アメリカで異系統がずっと代を重ねていたりといるんですよね。
今の競伝はというと,活性にならなければお話にならない仕様になりましたので,非常に苦労しています。
仕様変更できる側の運営もプレイしている人が今でもいると思いますが,この辺はどう思っているでしょうねぇ。



最後にですが今後の記事の内容について,通常の内容に加え
○ファミリーライン(フレ垢限定)
○攻略っぽい想像
○要望
なんて書こうと思っています。
ファミリーラインなんて書いている途中なんですけど,表現に苦労しています。

よくこんな内容にしたね

今週のカー伝見て,久々に魅力が感じられなかった。
通常でも2倍の確率だけど(魅力ないからこその2倍なのか?)。
金馬があるけど(1週間だけ?)。
疑ったね,裏があるかどうか。
金曜日に25%offの1回15kpにしますとか(そのような事実は今のところありません)。


あっ,分かった。
9周年イベントか。
ニホンザルは今後出るって書いてあるし。
下げて上げることによりお得感を出す商法。
そのための1週間の空白期間か。


ニホンザル親子は犠牲になったのだな。

あともう一つ気になるのは,恒例の期限が切れてのペットの消滅方法。
「亡くなる」「(運営に操られた柏木が不注意で)逃がす」「動物園に譲る」「没収される」なんか考えられるけど,ニホンザルの場合なんだろうなぁ。

第65S宝塚記念

今日は宝塚記念。
フレ垢から,秋華賞馬でそのレース以来のバーニングソウル号が出走します。
期待度は・・,
○パラは以前載せたとおり
○成長がやや早の4歳牝馬で,前哨戦なんて勝てないので鉄砲補正で勝負
○坂と小回りが苦手で,坂しか補強していない
○アビ6個でレアアビなし
と,皆無です。
3歳馬ならこんな内容でも期待して,1枚だけある小回り+坂蹄鉄付けましたけどね。
サクッと負けて帰ってくるでしょう。

今後も勝てないと思いますので,これが引退レースです。
繁殖で頑張ってほしいところです。

※10着でした。

第65S安田記念

17日は安田記念がありました。
フレ垢でポリシーマンダウィが,ヴィクトリアマイル2着からの参戦。
勝ったのはヴィクトリアマイルの勝ち馬と同じで,うちのは8着。
まぁ,こんなものです。


さて,今回はちょっとお遊び的な感覚で出しました。
まずは,パラとアビの確認。
PMパラ
PMアビ

※なお,蹄鉄は両レースとも変わりありません。

見てのとおり自在脚があるので,戦法は自由に選択できます。
うちの場合,騎手は先行と追込み型に育てていますので,この二択になります。
ゲートがS3ですが,瞬発力がS3,「カミソリの切れ味」がある時点で基本的に追込みの方が有利かと思います。

で,前走ダート1400m1着から上がり補正付けてヴィクトリアマイル→安田記念のうちの馬の結果を見てみますと

ヴィクトリアマイル:1:30.5(良)2着(-0.5)指数125 追込み 平均ペース
安田記念     :1:31.8(重)8着(-0.3)指数122 先行  平均ペース

ヴィクトリアマイルは殿,安田は先頭を追走していました。
ウルトラタフがあるため疲れは無視することを前提として,指数的には有利と思われた追込みの方が上でした。
着差は先行の方が0.2秒いいタイムでした。
勝ち馬も放牧なしのレースですので,見えない疲れがあったのかもしれません。
また,S3やアビの発動などの要素によりタイムがばらついたのかもしれません。
うちも,上がり補正が安田記念の方が弱かったのかもしれません。

結果,新しいことは見つけれませんでした。

第65Sヴィクトリアマイル

昨日はロンシャン鯖でヴィクトリアマイルがありました。
フレ垢のポリシーマンダウィ号が参戦。
勝ち馬から0.5秒遅れること1:30.5(良)の2着でゴールしました。
まぁ,よく頑張りました。
勝ったのはヒロさんで,さすがですね。
そこまでの期待はしてなかったので,全然悔いはないです。

さて,今日は蹄鉄おみくじが絶好調でした。
運よく画像が撮れたので,載せます。
アー垢
2014.1.15おみくじアー垢

ヘロド垢
2014.1.15おみくじヘロド

今週に入ってヘロド垢は,他にも現相馬眼とコインをgetしてます。
先週までの約10日はほとんど出なかったので,不思議なんですよね。


最後に,昨日セントニコラスアビー(父Montjeu)が亡くなりました。
残念です・・。

BCワールド第8S総括

BC鯖の第8シーズンが終わりました。
アー垢の馬主ランキングは129位
前シーズンの8位から大きく順位を落とす結果となりました(アイテムも絶望的・・)。
まぁ,BC鯖はアー垢のみのプレイですので仕方ありません。

うちの中で理想としては,
○生産&調教垢と出走垢の2垢体制にする。
○(レア)ペットは生産&調教垢のみとする。
○双方の垢に繁殖牝馬を置き,生産が終わればトレで移動する。
です。

もう一つのプレミア会員であるヘロド牧場垢をBC鯖に作って生産&調教垢にしてもいいんですけど,名前を見れば分かるとおりヘロド系限定の生産にしてますので,他の系統で生産するを笑われてしまいます。以前は生産と出走の両方をヘロド系にしてたんですけど,脚変更餌の交換廃止の影響でアー垢の騎手の得意戦法じゃない方を作らないといけなくなり,仕方なく出走はヘロド系じゃなくてもいいことにしたんですけど・・。
またS3導入以降パラの劣化が激しくなっていて,安易にBC鯖に持っていくと自鯖の繁殖のレベルが下がりかねない事態にもなりますし。

BC鯖に垢を作れないとなると,他の馬主(2~3人程度かな)と生産&調教を共通にして,kpを使って活性を確認する代わりにペット等の支援を受けるのもいいと思います。
あれ,これ結局誰かBC鯖に垢作らないといけない流れだよね?

今後BC鯖でも馬主会ができ,ペットの期限がある中,上記のようなことを考える方がいると思いますが,昨シーズンは1つの垢では厳しいということをまざまざと見せつけられました。

第65S皐月賞

10日はロンシャン鯖で第65S皐月賞がありました。
アー垢で1頭出していましたが,うがさんのとある馬に注目していました。
活性EXフサイチコンコルド産駒のウガノテンセイ号です。
うがさんと言えば通常会員で地道にプレイし,完全無料でGIも勝っている人です。
うちが目指したプレイスタイルに最も近い一人だと思っています。
少し前に500勝したので,記念に活性EXフサイチコンコルドをプレゼントしました。
その産駒が無事,皐月賞に出走しました。

で,結果はクビ差の2着。うちは3着。
タイムは非常に悪いのですが,厳しい結果となりました・・。
勝ったのは伝説王さんで,今のロンシャンを支えている一人ですからさすがというしかありませんね。

次はダービーか海外か分かりませんが,うちもできる限りの範囲の状態で勝負に挑みたいと思います。
ミスはしないように・・。

ネタで出したのに

こないだフレ垢で未勝利なのにお遊びでスプリングSに出したファストディン号(3歳牡馬)。
パラはこちら。
ファストディン号

まさか勝利して帰ってくるとは思いもしませんでした。
タイムは1.44.8(やや重)
遅いです。

能力が良ければ宝塚記念って選択肢もあるけど,明らかに無理なので素直に諦めます。
めざせ無料カード化。

※この後,距離適性見たら1800-2800でした。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
