スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の勝利

本日,フレ垢で奇跡的にGIのJBCSを勝ちました。

ちなみにこのレース2着の馬は2シーズン連続のヴィクトリアマイルの勝ち馬で,その時の2着がうちの別の馬でした。
今回は相手は上がり補正がない状態で,うちが上がり補正ありの絶好のリベンジチャンスでした。
とはいえ,印が△○△△の6番人気。
よく勝ったと思います。

あと,サブのアー垢もGIIIアルテミスステークスを勝利。
印も△‐‐‐の9番人気(16頭立て)でよく勝ったと思います。
前走の阪神のOPレースも同じような印で2着(14頭立て)。
ちょっと気になったので現を使ってパラを確認しました。

アルテミス

持続がこのパラでよく勝ったね。
スポンサーサイト

競馬伝説の系統について

馬にはそれぞれ系統という概念?があります。
ローエングリン


系統は競馬ゲームによって数が異なっていて,競馬伝説では下の即日繁殖の選択機能から調べることができます。
検索機能


その系統を挙げてみると・・・,
アイシングラス
インリアリティ
エクリプス
エルバジェ
オーエンテューダー
オリオール
カロ
キャロルジャック
グレイソヴリン
グロースターク
ゲインズボロー
コングリーヴ
サーゲイロード
サドラーズウェルズ
サンドリッジ
ザテトラーク
シアトルスルー
シャーペンアップ
ジェベル
スウィンフォード
スターキングダム
スタースピリッツ
ストームバード
セントサイモン
ゼダーン
ターントゥ
ダークロナルド
ダマスカス
ダンチヒ
チャウサー
テディ
テューダーミンストレル
デリングドゥー
トウルビヨン
トムロルフ
ドミノ
ドンカスター
ナスルーラ
ニアークティック
ニジンスキー
ヌレイエフ
ネアルコ
ネイティヴダンサー
ネヴァーベンド
ノーザンダンサー
ノーザンテースト
ハーミット
ハイペリオン
ハビタッド
ハリーオン
バックパサー
パーソロン
ヒズマジェスティ
ヒムヤー
ファイントップ
ファラリス
フェアウェイ
フェアプレイ
フォルリ
フグタ
ブラッシングルーム
ブランドフォード
プライムプレミア
プリンスキロ
プリンスリーギフト
プリンスローズ
ヘイルトゥリーズン
ヘイロー
ヘロド
ボールドルーラー
マッチェム
マンノウォー
ミスタープロスペクター
ミルリーフ
ユアアイズオンリー
ラウンドテーブル
リファール
リボー
リュティエ
リヴァーマン
レッドゴッド
ロイヤルチャージャー
ロックサンド
ロックフェラ
ロベルト
ワイルドリスク
ヴァイスリージェント
と87種類が確認できます(オリジナル系統は除く)。
ただし,2種類はユーザーに謝罪して廃止していて,実際は85種類が正しいを思います。

残念ながら三大始祖のダーレーアラビアン系,ゴドルフィンアラビアン系,バイアリーターク系はなく,このゲームではエクリプス系,マッチェム系,ヘロド系が始祖となります。当然ながら,非三大始祖のオルコックアラビアン系やダーシーズホワイトターク系はありませんでした。


さて,今回書いた87種類。
うちの知らない系統があったので簡単に調べてみました。

キャロルジャック(不明
コングリーヴ(1930年頃アルゼンチンの名馬)
スターキングダム(1960年頃の豪リーディングサイアー)
スタースピリッツ(不明
チャウサー(チョーサーと思われる。セントサイモン産駒でスウィンフォードの半兄)
ハーミット(1880年頃の英リーディングサイアー)
フェアプレイ(1956年アメリカ競馬殿堂入りホース)
フグタ(不明
プライムプレミア(不明
ユアアイズオンリー(不明,2010年頃に盛岡・水沢競馬場で走った馬・・ではないはず)

5系統も分からん・・・だと・・・?


※チェックは甘めですので,数や名前にミスがあったらすみません。

もうすぐ3月も終わり

今週の水曜のメンテか週末の期間限定イベントに期待しています。

というのも,次で3月の定期メンテは最後の予定です。
運営の決済は確か9月だったので,3月は上半期になります(多分)。
運営としては,少しでも収益を上乗せしたい心理があるでしょうから,何かしらのお得なイベントがあるのではないかと考えてしまいます。

ちなみに一年前はというと,ポイントを購入するとポイントに応じてカードがプレゼントされるイベントでした(2013.3.27~2013.4.30)。

しかし,急に脚変更餌の交換が廃止されたのもこの時期でしたが(2013.4.3~)。


(2014.3.26 23:50頃 追記)
週末にSRの確率を2~3倍にするような内容。
期待外れでした。

レベル増設について

なにやら馬主レベルの増設について,詳しい内容が欲しいとの声を聞きました。
が,公式の表現で十分理解できるので,感想を書こうと思います。

まず,レベル上げ条件にダートが加わったこと。
ユーザーによっては芝とダートで垢分けている人がいると思います(過去に確実にいました)。
騎手のやり取りで,ちょっとかわいそうな気がします。

そして,同一競走馬による天皇賞(春)の三連覇。
なんで特定のレースを同一競走馬で3回勝つにしたのか不思議に思えます。
難易度とかの問題じゃなく,GS対象レースだし,シーズンを跨いで3回目のチャレンジで負けたらリセットという点で好かないですね。
ただ,ロンシャンのユーザーの中にクリアしている人が1名いるのがすごいですけどね。

牝馬及び牡馬三冠
難しいけど,これはあってもいいと思いました。



個人的には,レベルの増設は良かったと思います。
内容については,天皇賞(春)三連覇以外はいいのではないでしょうか。
ただ,八大競走制覇やドバイミーティング,香港国際競走といった実際の競馬に関係する括りも正直欲しかったです。

ともあれ,運営はこの条件でレベル増設を決めました。
ユーザーが離れるような厳しい内容なのか,それともやる気を出させる内容であるか,私には分かりません。
しかし運営の経営状況に関わることですので,十分議論して責任もって決めた内容であると信じたいものです。

ログインしたら1回できるあれ

今日から始まったログインガチャ。
ネットゲームで「ガチャ」と書いてあると印象はアレですけど,INすると強制的に画面が出るため,忘れる心配がないのはいいですね。
間違えて回す前に閉じてしまうと,継続回数がリセットされてしまうのは注意ですけど。

で,目玉アイテムを見ると
例のあの調教助手(N)2種
現相馬眼(自分用)
と思われます(ちゃんと見てないため)。

初日の結果はというと
フレ垢 No.4235減量茶(自分用)
アー垢 No.3724イタリアングラス(自分用)
ヘロ垢 No.2558中山理恵
でした。

いずれもトレードできないカードで安心しました。
しかし,ちょっと奮発しすぎな気がします。
後々,(ランクを落として)調整するのがよくあるパターンですからね。

え?フレ垢はハズレじゃないかって?
いいえ,これが通常会員の仕様です(多分,そんなことはないだろうけど)


(追記)よく見たらカー伝地方から餌が消えてました・・・。

考え方のズレ

最近のカー伝GIの内容見ていると,運営とうちの考えにズレがあるせいか,安心してスルーできます。
まず,ダービーガール。
違和感どころじゃなく,うちは嫌いですね。
馬と同じ名前の調教助手がいるのは好かないし,3種はダービー勝ってないし,別に育てるわけじゃないし。
廻したくないんですよね。
あと15週限定という点で,上手いユーザーと比べればうちなんか8割ぐらいしか効果を得ることはできないだろうし。

次に期限付きペット。
うちの牧場にはすでに期限なしペットがいて,緊急用に1~2枠は空いているんだけど,別にわざわざ回してまで得ようとは思わないんですよ。
しかも3垢+BC鯖1垢体制はかなり面倒で,満足に管理できてない状況。
BC鯖の垢なんてどうでもいいんですよ。
管理するなら垢2つが限界です。

餌もたくさんあるし,突破系カードもそこまで使わないし,EX種もプレミアコイン半額の時でいい。
使うとすれば今のところ,血統大辞典と騎手カードぐらいでしょうか?


ネタはまだまだあるんですけど,書くと遅くなってしまいます。
(書いた時間が夜0時頃でそのまま寝落ちしたため,この時間の更新になっています)
調教と蹄鉄おみくじをだらだらするから,こうなるんだけどね。

8%の対応

昨日,ヘロド垢の課金が切れていましたので,継続手続きをしました。
うちは,ウェブマネーで課金しているので,いつもコンビニで購入しています。

で,今回は180日分を購入。
ヘロド垢はほとんど30日単位,アーチャー垢は90日単位を基本として手続きをしていましたが,今回に限って180日6000円に決めました。

というのも,来月から消費税が8%に上がります。
今は30日1200円ですが,消費税が上がる4月以降の対応は今のところ発表されていません。

考えられる内容として,
1.便乗して3%以上値上げ
2.一円単位でぴったり値上げ
3.据え置き(税抜きでは事実上の値下げ)
4.税込みで今より値下げ(1000円など)
があります。

4は運営自体が赤字のため,まずないでしょう。
2も不便だからないかな。
ということで1か3と予想。
それなら,180日分払って損はないかなってことで決めました。
今発表すると,みんなが一気に購入して上半期と下半期の売り上げのバランスが崩れるってのもあるから,発表を控えていると考えますね。

まぁ,微々たるものなんで気にするのもあれだと思いますけど。

さて,そのヘロド垢。
だいたい1週間くらい課金が切れてまして,久々に調教したところ・・・。
調子変化

調子は,一度底にならないと上がらないと思ってました。
一応,画像はリアル1週間放牧せずに放置した馬です。
どうすれば,上向きになってくれるのかな?
体重を一度マックスにするのかな?数週放置するのかな?
これなら放牧なしでローテ組めるかもなんて思ってます。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。