

100日

ログインガチャが始まって100日目。
100日


3垢全てで上記の専用画像が発生。
そして,全ての垢で
20140626.jpg


全相馬眼(自分用)をget。


しかし,キャラ増えたね~。
競馬を題材にしたゲームとは思えないほどのメンツ。
そして柏木にとってはまさかのハーレムな状況。

こんな噂も懐かしいね。
Live!スポーツ 柏木版|競馬伝説Live!

無題(思いつかないため)

そういえば,イベントがあったね。
またオグリキャップに勝てだぁ?
もういいよ,そういうの。
どうでもいい。
とりあえず初日にフレ垢とアー垢でチャレンジして,わずか3~4レースで全てクリアしてヤギをget。


そして,今日もイベント期間中なんだよね。
すっかり忘れていました。
記憶に残らないイベントだなぁ。

親の無念は産駒へ

パーフェクトメア


この繁殖を昔からの会のメンバーの王子に譲渡することにしました。
もともとこの馬は,引退時ロンシャン総合第3位で自動とはいえ確率をいじられたというしかないほど不利枠率が圧倒的に高かった元同じ会の方から頂いた繁殖の最高傑作(SSはすべてmax,持続もS3)です。
現役時代はオークスを逃げ切りましたが,以前よりロンシャンでよく勝たれるお二人にかなりやられた馬です。
繁殖に上がってから産駒は特に重賞等は勝ってないですが,これは何度か弱いマイナー系統を付けたのが原因です。

現在10歳。
あと5頭生産することができます。
あまり期待するとプレッシャーになりますので,適当に楽しむ程度で頑張ってほしいものです。

これでどうだ(手抜き)

以前,どこぞのブログで画像をうpできなくて困っているとの声を聞きました。
うち的にどのようにしているか,今回書こうと思います。
なお,もっと良い方法があるかもしれませんのであしからず。


まずは,ログインしてから左側の「ホーム」-「アルバムの管理」をクリック。
1枚目
上の画面が出ますので,適当にアルバム名を付けます。
(うちの場合,すでにその1がありますので今回は「競馬伝説その2」にしました)
そして「作成」を選ぶとアルバムが作成されます。
(必要ないかも?)

次に「ホーム」-「ファイルアップロード」を選びます。
うちは旧アップロード画面の方が慣れているのでそちらを載せます。
4枚目
(初めての場合,上の画面の「利用前にご確認ください」を選び内容を確認してください。)
ファイルの右側にある「参照…」をクリックしてパソコン内にある画像を選びます。
同名の画像の場合の設定(別名で保存の方がいいかも),アルバムの場所を指定して「アップロード」を選ぶとブログ内のアルバムに保存されます。
タイトル名は,視聴者がマウスを持ってきた時に表示されますので適当な名前にしないでください。うちの場合は空欄でアップロードしていますので,パソコンに保存する際に付けた名前が表示されています。
(余談ですが,うちは「アルバムの管理」のアルバムはなんとなくの理由で非公開にしています。これは編集を選んで公開範囲を非公開にすればできます。一枚目の画像でも公開範囲を指定できますね。)

次にブログにつける方法。
5枚目
挿入したい部分の時に日の出のようなマークを選ぶと「ファイル管理」画面が出ますので,
6枚目
あとは「この画面で記事を書く」を選ぶと本文を書くところによく分からない文字が並びます。これで画像付きになります。
7枚目
なお,上の画像のように最後に数字が並んでますが,これが画像の大きさになります。
画像が大きすぎて納まりきらない場合がありますが,この数値を少なくすれば,画面を小さくすることができます。
うちはブログを書く際に,わざわざ電卓を使って縦横を同じ割合で小さく(2つの数値をそれぞれ0.8ずつかけたりなど)しています。
他の方法があるようですが。


あと,場合によってはこの記事は消すかもしれません。

アイテムつかうな

少し前にあったレースポイントバトル。
デイリーランキングで上位になると貰えたアイテム(追加カイバ系)がありました。
うちのフレ垢には,下のようにまだ交換せずに残っています。
レースポイントバトル交換アイテム

他にもログインイベで貰った追加カイバもほとんど使わずに残っています。
カイバは手に入れたらガンガン行くべきだったのか?
アイテムつかうなが基本スタイルだからなぁ。

もったいなかったかも。

千夏メダル

プレミア会員が毎月25日以上ログインしたら必ず貰える千夏メダル。
1枚で現相馬眼に交換できるありがたいカードです。
千夏メダル

現在のところアーチャー垢は15枚,ヘロド牧場垢は11枚あります。
ヘロド牧場垢はちょくちょくプレミア会員の継続手続きが遅れるので少なめになっています。

さてさて,プレミア会員が必ず貰える千夏メダル。
通常会員はというと,各月1,000名に配られています。
アー垢に15枚あるということは,少なくとも今まで15,000枚は配られた計算になります。
フレ垢は通常会員なので15回はチャンスがあったことになります。
しかし今まで貰えた数はなんと0枚
かなり確率は悪いです。
他の通常会員の方はどうなんでしょうね?

勝利数

少し前の記事で,以前のシーズンの勝利数が分からないと書きました。
実際にフレッド垢の「過去S成績」は下のようになっています。

過去S成績

勝利数の経過から第66Sに変更したのは何となくですが分かります。
ただそれは,長らくプレイしているうちの感覚と仕様変更があったって知っているからだけなんです。
ユーザーによっては成績を見ても分からない人もいると思います。



で,ずっと成績を見ていると思うんです。
1~6着以下の成績と順位の間にスペースがあることに。
なぜ,ここに賞金(新馬・未勝利戦を除く)を付け加えなかったのか。
勝利数の成績は従来表記のままで,ランキングが変わった時点のシーズンから賞金を載せればよかったのでないか?
結局のところ,総合ランキングは賞金ではなく勝利数になっていますので,各シーズンの勝利数はどこかに残して欲しいのが本音です。

仕様変更は仕方ないとして,できる限り見ただけですぐに分かりやすいような内容にして欲しいです。

宝の持ち腐れ

うちはね,RPGでレアアイテム手に入れると,
「いつか使うために取っておこう」
と思う人なんです。
で結局,使わないでクリアしてしますんです。

今週月曜日にアー垢で下のカードを手に入れたわけです。
ディープ鉄
アー垢に限っていえば通算2枚目。
だけど,すべての垢で一度たりとも使ったことないです(ミスって付けたこともない)。

「いつか強い馬ができた時に・・」
「こんなアビじゃ付けてもダメだ・・」
「重馬場適性を補強しなくては・・」
「距離適性が・・」
なんて思っているから使えないんです。

一瞬の重複

昨日の月曜日に,ロンシャンの共通活性系統が発表されました。

68S共通活性系統

そういえば日曜日にフレ垢で何かを使用した際に,このようなメールを頂いていました。

68活性系統

さらに,こんなメールも頂いておりました。

68活性系統変更

やってしまったような・・いや,そんなことない。
ヘロド垢には両方の系統がある。
でも馬主会(ヘロ垢のみの会)が違うから,適当な垢作らないと種付けできない・・。
どうしよう・・。


あと,リアル競馬でバイアリータークの子孫が活性して欲しいなぁ。
活性とかリアル競馬では聞いたことないけど。

プレイしてこそ分かること

本日は1月2週。
共通活性系統の発表前日の満月イベは,以前の流れから予想どおりでした。
今後ロンシャン鯖よりあとに新シーズンを迎える鯖があるため,共通活性系統発表後にもう一回は満月イベが来ることでしょう。
この点ではロンシャン鯖など新シーズンを早く迎える鯖は優遇されています。
うちとしては不平等感があるため,嫌いなんですけどね。

さて少し前に,運営が頑張って2014年の番組表にしました。
今日,次の週のレースの登録をしようとすると(フレ垢の拠点は美浦なのでデフォルトとして関東が選ばれます)

登録画面1

という画面になります。
ここで,「ローカル」を選ぶと,

登録画面2

このように次の週がずれてしまいます。
さらに今日が1月1週だとして,同じように「ローカル」を選ぶと一番左側が1月3週の画面に変わってしまい,もう一度「関東」を選ぶと関東の1月3週の画面のままで1月1週は矢印を押してもとに戻さないといけない・・(画像は取り損ねました)。
以前から気になってましたけど,不便なんですよね。

運営もプレイしていたら気付いてくれると思うんだけどなぁ。
メールで送らないと修正してくれないのかな?
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
