

要望の影響力

過去,このブログで要望なる記事を少ないながら4つ載せましたが,運営は見ているのかどうかは知りませんが何一つ変わっていません。
期待はしていませんでしたが,致命的な仕様のミスでの仕様変更以外であれば所詮,一つの意見。
ブログで意見を言う行為は,運営にとって影響力は少ない行為なのでしょう。


さて,久々に要望なるものを書きます。
それは,おもな勝ち鞍の表示改善
今の方式では,海外レースを主に単一レースの表記になっています。
複数のレースを一括りにした表記を含め自分で選んで表記できる様にして欲しいですね。

例:牡馬三冠,八大競走,欧州三冠,香港国際競走,ドバイミーティング など

あと,3つだけってのも残念です。
せっかく馬主情報画面の通算成績の下の画面に余白があるのにね。


と,今までどおりブログに書きました。
今回は要望の中でも,うちにとって下位のものにあたります。
運営にとって影響力のある行為・・・。
やはりご意見フォームに書いて送った方が影響力は大きいと思います。
しかも1人じゃなくて数多くの人が。
でも,文章を作って送るのは面倒って人も当然あると思います。
考えられる方法としては・・・,
ゲーム内の交流BBSに要望のテンプレを書いておき,賛同する人がコピペして「私も望みます」なんて書いて送れば数が集まるのではないかなと思います。

今のところしないけど。

テューダーミンストレル系の復興

BC天皇賞(春)本戦の結果
レースポイントバトル
というのは,どうでもいいとして・・・

今日は満月。
アー垢の固有活性系統がテューダーミンストレル系ということもあり,先日OP勝ってクエストで遺伝SSになった馬の種付けを行いました。
ファストミンスト(引退)

そこそこのパラの繁殖を残していたんですけど・・・
【例1】
濃クロス1
【例2】
濃クロス2
【例3】
濃クロス3

クロス多過ぎ。
3×5は目をつぶった。

OPクエスト達成


超激アツ!
何が激アツなのか分からない日々を送っています。

さて現在,アー垢でOPクエスト挑戦中の馬がいます。
その馬もOPレースにチャレンジすること8回。
69S6月4週OP
昨日ようやく勝つことができました。
父はテューダーミンストレル系の遺伝Aの馬です。
うちが所有するマイナー血統の種牡馬の中で唯一,遺伝がSSでない系統です。
途中,遺伝Bの産駒がGIを勝ち,全体公開種にしましたが,まったくと言っていいほど種付けがありませんでした。
BC鯖で活性系統になったため,BC鯖に移しても当然変わらず・・・。
やはり遺伝Bは致命的な欠陥でした。
何シーズンにもわたりこのマイナー系統に種付けを行い,眼を使いチャレンジしてきましたが,ようやく一つの区切りを迎えました。

ちなみにパラは下のとおり。
ファストミンスト
瞬発力がBや重E,距離適性などとGIは無理ですが,遺伝がSSになるのは大きいです。
ここからGIを勝って全体公開種を生産する新しい目標ができました。

第69S天皇賞(春)

昨日はロンシャン鯖の第69S天皇賞(春)

フレ垢のポリシーダビデ号が出走しました。
相手はロンシャン1位の垢の10勝馬や前走阪神大賞典でこの馬を下した6連勝中の馬が出走していました。
それでも少しだけ期待していたため,生でレースを見るため起きていました。
そして,23:40発走。
距離3200mと長いため1分ぐらいは見なくていいかなぁとおもっていたら・・・見事に寝落ち
起きると0:40でメール画面を見るとなんと1着でした。
一緒に「BCレース~」のメールが見え寝ぼけていたせいもあり,また2着か3着の予選出走権のメールかと思っていました。

さて,勝ち馬について,
勝った馬は,名前を見て分かるとおり冠名を使用した馬。
母は秋華賞馬で父はノミネーションチケットを使用した馬で,誕生した時に全相馬眼を使用していました。
ポリシーダビデ(パラ)
しかし,期待ほどのパラではなく(当時はSTがSSでした),適当に名前を付けて育てていました。
それが個性変化をしてくれて意外とアビが付いてくれました。
ポリシーダビデ(アビ)


偉大なる他の方のブログや最近の傾向から,このゲームはアビゲーであると感じていましたので,思いきってチートカードの1種「武カード」を使用しました。
他にも,運営のミスでプレミアコインをばら撒き,今後たくさんアビを覚えた馬が現れる点も考慮しました。


これでグランドスラム対象レース嬉しい2勝目です。
最近,ロンシャン鯖で通常会員2人目のレベ22が誕生し,何かしらの危機感を感じていました。
そんな中の天皇賞(春)勝利ですので,ほんとに嬉しいです。
天皇賞(春)

第69SドバイDF

昨日は雨でした。
朝からクマゼミがシャンシャン鳴いて,晴れるのがいつものイメージ。
今年はそんないつものイメージとは違う日でした。


さて,遡ること数日前にロンシャン鯖ではドバイ4レースがありました。
そしてアーチャー垢のトウルビヨン系の牡馬ジャスタファスタウェイ号がドバイDFを奇跡的に勝利。
10番人気の中,見事に逃げ切ってくれました。
レース展開はうちの馬が単騎大逃げをして,直線では「この馬はスタミナがあるぞ!」的な感じで,なんとかアタマ差で勝ちました。
もしこのゲームで,人気薄で逃げ切る展開を取り入れていたらすごいですね。

そして,このドバイDF。
実際のレースでは1800mのGIです。
競馬伝説のゲームで導入された当時は1777mのレースでした。
当然,競伝ではこんな半端な距離のレースはできなかったので,1600mとして導入された経緯があります(公式のどっかに書いてありましたが,どこか覚えていません)。
なつかしく感じますね。

過剰供給による危機感

運営がまたやってしまいました。

8/1【重要】BCレース不具合に関しまして

自鯖の国内GI上位馬がBCレースに出走する時,調子が変わってしまう誤仕様。
勝てる可能性のあったユーザーにとっては,勝った時に貰えるアイテムを考えてれば致命的な内容。
逆に勝つ可能性がないユーザーにとってはどうでもいい内容です。

ともあれ,ミスがあったのは仕方ありません。

で,補填内容はというと,ミス1回につきプレミアコイン3枚
かなりでかい補填内容です。
公式に補填内容を書かず,ひっそりと個別対応を行ったのも分かりますね。

さて,うちの3垢というと,
BCレース不具合

上記のとおり,フレ垢のみ1回プレミアコインの3枚。
てっきり対象になっていないと思っていましたのでビックリしました。
それと同時に,周りはどのくらい振り込まれたか不安になりました。
急いでフリレに参加して話を聞くと,中堅レベルの人でもそこそこの枚数の補填を受けていました。
他の鯖のブログを見ても20枚を超える補填を受けている方もいて,鯖の上位の方ではどのくらいの補填になるのか想像付きません・・。

うちがここまで書く理由なのは,プレミアコインでアビを3つ持つEX種がほぼ手に入る点です。
全体的に「やや早」が多いですが,今でもEX種産駒はGIを勝ちやすい傾向は続いていると思います。
また,(勿体ないという意見もありますが)併せに使ってアビを付ければタイムが速くなります。
誤仕様はなくなったとはいえ,プレミアコインの過剰供給は今後,数シーズンにわたり影響が出ると思います。

今回,なぜ運営は補填内容にプレミアコインを選んだのか,聞いてみたいのが本音です。
しないけど・・・。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
