

ファミリーライン

通常会員の醍醐味?と言えば,馬のトレードができないこと。
そのため,ファミリーライン(牝系)は全て自分で生産した馬になっています。
今回は,うちのファミリーラインの馬たちを紹介しようと思います。


【No.1379ダイワスカーレット】(現役牝馬:11頭 繁殖牝馬:7頭)
カー伝で登場した際にはカードの画像も今とまったく違って素晴らしく,能力も産駒も好評であったと聞きます。うちの直仔にGI馬はいなかったが,4代目に左パラオールSSのエッペンドルフ号とポリシーメーター号の牝馬2頭が誕生しファミリーラインの継続に成功。双方ともGIは勝てなかったが産駒がその無念をはらしている。そのほかの牝馬も能力の底上げに成功している。現在の最大勢力である。
(ダイワスカーレット)
  └(1代略)
     ├(1代略)
     |  ├エッペンドルフ 
     |  │  ├オートクレーブ(秋華賞)
     |  │  ├(1代略)
     |  │  │  └ポリシーマズル(NHKマイル)
     |  │  └(1代略)
     |  │     └バーニングソウル(秋華賞)※
     |  │       ├ポリシーダビデ(天皇賞春)※
     |  │       └キューピーハニー(香港C)※
     |  └ポリシーメーター 
     |     ├アメイジングレイス(愛オークス)※
     |     |  └キラキラハッピー(マイルCS)※
     |     └(1代略)  
     |        └ポリシーチャージ(チャンピオンズC)※
     |
     └(4代略)
        ├ポリシーダンサー(JBCC)
        └(1代略)
           └ポリシースピリット(仏1000ギニー)※

※は現役or繁殖牝馬


【No.1298トリプティク】(現役牝馬:3頭,繁殖牝馬:2頭)
特に目立つパラではなかったが,2代目のSP:A,持続:Bの繁殖からまさかのオールSS(芝もSS)のパストゥール号が誕生。見事GI初勝利を飾った。その産駒は牡馬に偏ってしまったが4頭ものGI馬を輩出。その影響でファミリーラインの存続が危機となっており,気を抜けば断絶もありうる。
(トリプティク)
  └(1代略)
     └パストゥール(秋華賞)
        └(数代略)
           


【No.1567ブエナビスタ】(現役牝馬:5頭,繁殖牝馬6頭)
産駒にGI馬が誕生し,牝系を残すことに成功。GI馬は一頭のみだが,能力継承はそこそこ上手くいっており,今後ともある程度の期待はできる。
(ブエナビスタ)
   └ポリシーローレンス(エリザベス女王杯)
      └(数代略)
         


【No.3761ダイワスカーレット】(現役牝馬2頭,繁殖牝馬1頭)
カー伝海外で手に入れた新興勢力。活性のおかげでラインを伸ばすのは確実視されている。



【(セレクトセール)  アパパネ】(現役牝馬:0頭,繁殖牝馬:1頭)
セレクトセールでチケット99枚を使って手に入れた新興勢力。今のところ生産した2頭ともに牡馬と牝馬の生産が待たれる。


と,半年以上前から書いていたネタなんですけど,ようやくできました。
改めてみると, GI2勝以上した牝馬はいないんですね。
これはうちのスタイルが関係していますが,気にしていません。
今後,どのラインが勢力を伸ばすのかが楽しみです。
当然EX繁殖牝馬カードのストックもありますので,新しく出てくるかもしれません。

種付け

予想に反して今日(14日)が満月のイベントでした。

一応,フレ垢では枠の上限である9頭種付けを行いました。
種付けしていて思ったのですが,シンジケート券使っても血の重複が多くなりましたね。
通常会員の弊害が最も大きい原因なのですが,活性システムや満月も原因の1つとなっています。
種付けするタイミングが限られGI馬が馬主会種に入りにくかったり,非活性種の敬遠などで悩むようになりました。
ただGIを多く勝つようになったのも,S3を含めてこのシステムが少なからずあると思います。

要は慣れろということですが,何とも厳しい仕様ですね。

第69S総括

ロンシャン鯖の第69Sが終わりました。

成績はというと,
フレッド垢  6位(合計69勝 重賞8勝 うちGI4勝)16億2981万
アーチャー垢 16位(合計?勝 重賞1勝 うちGI1勝)10億0853万
ヘロド垢   74位(合計?勝) 4億0938万

となりました。
(本垢以外は12月5週時点の勝利数を見ていませんでしたので分かりませんでした)
本垢で勝ったGIの天皇賞(春),チャンピオンズCとレベル25と26になるために必要な条件ですので,非常に嬉しいものでした。

さて,すでに第70Sが始まっています。
フレ垢では,マイルCSを勝ったキラキラハッピー号やそれ以上に期待している馬が中心になると思います。
それぞれヴィクトリアマイルor安田記念,JC or有馬記念に出走予定ですが,ベストな状態で出走することが今回の目標にしたいと思います。
他の垢についても,いつもながらマイナー血統で生産してGI勝つのが目標ですね。

さて生産に向けて1月2週に満月が出ると思っていましたが,残念ながら出ませんでした。
1月4週と予想しつつ,休みの日にじっくり考えたいと思います。

第69Sチャンピオンズカップ

またまた先日,ポリシーチャージ号がチャンピオンズカップを勝利。
パラはこちら。
ポリシーチャージ

そこそこのパラです。
父はEXウィルテイクチャージですので,例のごとくアビで勝った感じです。
(パーフェクトフォーム,叩き合い,マッスルボディ,骨太,ウルトラタフ,剛心臓の計6つ)
さすがはアビゲーです。

あとこのレースは競伝がスタートしてから新設された中央GI。
多くの中央GIは味気ないとはいえGI勝利記念カードも貰える中,展示室の端の方にトロフィーの画像だけがありました。
効果がなくても記念カードとして貰えるのは非常に嬉しいんですけどね。
レベルアップとか(プレミア会員のみだが)カードが貰えるとかじゃなくて,目に見えるちょっとした優越感がいいんですよ。


そういえばいつぞやにGI勝ったら,撒きするって言っていたような気が・・。
まぁ,いっか^^


最後に,運営から配布に不備について。
プレミア会員新規登録CPの特典配布に関しまして

うちには関係ない話なのだが,結局No.4627のカードってなんなんだ?

そんなに差はないけど

9月10日の定期メンテ終了時から始まった限界突破確率1.5倍以上のイベント。
併せ1.5倍
すっかり忘れていて,フレ垢は朝INしてしまいました。
確率アップカードを使う人は,来週の水曜は朝にINすることを忘れないようにしないとね。

そして,水曜日までのフリレイベント。
巨峰

結構集まりました。
ホストの方々に感謝いたします。

第69Sマイルチャンピオンシップ

書きたい記事が溜まっています・・。


先日,キラキラハッピー号がマイルチャンピオンシップを勝ちました。
BCマイルと香港マイルの谷間レースでありながら賞金不足であると判断し,2000mのOPに出走して5着と上がり補正の継続に失敗した中の勝利でした。
勝った瞬間は,珍しくガッツポーズしましたね。
名前を見たら分かるとおり,どこかの海物語臭がする冠名を使っていないので,うちの中では期待していた馬でした。

パラこちら。
キラキラハッピー

父は中距離馬でしたが,父の個性スピードスターが影響したのか適性がマイルに変化。
宝塚記念を目指して生産したうちにとっては誤算でした。

最大の目標であるグランドスラムを狙えないが,GIで五分の勝負ができる馬。
こんな状況なため,今までとローテを変えてみました。

まずは新馬と未勝利戦に出ず,古馬になって500万条件を初戦に選択した点。
除外も少ない海外鯖で基本的にメリットはほぼないと思っています。
それでも少しばかりの併せ調教のため出走を控えていました。

次に初勝利後のローテ。
レースに勝ってもこの垢はアイテムが貰えませんので,上がり補正を手に入れたらさっさと格上挑戦するのがうちのスタンス。
負ければ自己条件に戻っての繰り返し。
ただ今回のローテは,
500万条件(初戦)→500万特別→500万特別→地方OP→地方OP
にしました。
最初の3戦の段階では,細かく勝ち星を稼ごうといったローテにしました。
その後,シーズンランキングを考慮し,OPに切り替えた感じです。
結果,5連勝したわけですが,連勝はハンデ戦で斤量が重くなる傾向がありますので,うち的にはあまりしないローテです。
連勝や重賞,GI勝利(2着も?)がハンデ増と完全に一致するとは限りませんが。
ともあれ6戦(5連勝後の5着)した後の斤量59kg,GI勝利後は60kgでしたので何かが1kgあげるきっかけになったのでしょう。

とまぁ,今までにないくらい余裕のある攻め方をしています。
次のレースは決めていませんが,個性変化していますので,しばらくは併せ調教かなと思っています。

コクワガタ

コクワガタ(説明)

9月3日のカー伝で新ペットのコクワガタが出ました。
フレ垢は通常会員のためペットは8枠しかなく,すでに7枠を使用している状況。
期限付きのミツバチや他のペット用に1枠あけていますが,コクワガタとオオクワガタが同時に飼育できなければ,どっちでもいい感じです。
アー垢はというと,プレミア会員とはいえ本腰入れてプレイしているわけではなくサブ垢としての扱いですので,特に必要だとは思っていません。

とはいえ,貰えるラインナップを見ると魅力はあるんですよね。
久々に廻そうか悩んでいるところです。

ところで・・・,
コクワガタって成長したらオオクワガタになるの?
てっきり別種だと思ってたんですけどねぇ。

もうすぐ第69Sも終わり

うちの家ではお好み焼のソースは昔からオタフクでしたが,友人の話を聞いて初めてカープソースを購入。
こないだこのソースでお好み焼きを食べたんですけど,甘めの味付けでおいしかったです^^
(外食などでは食べた事あると思うけど,意識したことなかった)
うち的には,カープソースの方が好きですね。

何の話だ!?


さて,第69Sも現在11月4週です。
順位はというと,
第69S11月4週
フレ垢 7位(65勝)
アー垢 14位(39勝)
ヘロ垢 76位(22勝)
と,フレ垢とアー垢は新しい順位方式以降,最もいい順位となっています。
さすがに上位2つが強すぎなので「2番じゃダメなんですか」や「2位でいい」との声はありませんが。

シーズンランキングで貰えるアイテムは
シーズンランキング(自鯖)
となっていて,本音を言うと3位を取りたいですが,現状の馬たちでは香港の賞金獲得も難しいので,4位~10位に入れるようにしたいです。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
