

ダービーガールの今

新たなダービーガールの登場の記事を書いている方がおりまして読ませて頂きました。
うちもまさかの便乗をしようと思います。


2014年1月ごろに初登場したダービーガール。
なにやら細かな設定を作っており,運営も力を入れていたことが分かります。
何より,カー伝の当たりカードの中に組み込まれる点から「カー伝の看板娘」として登場させたと言っていいと思います。
運営も新たな収入源として期待していたでしょう。

下には,ダービーガールの登場の流れを書いてみました。

(2014年)登場日 / 名前 / カー伝の当たりに出たかどうか?
1/19ウオッカ ○
1/19ジェンティルドンナ ○
3/1ダイワスカーレット ○
3/1ホクトベガ ○
3/12ダンスパートナー ○
3/12スティルインラブ ○
4/11カワカミプリンセス ○
4/11スノーフェアリー ○
5/13ブエナビスタ ○
5/13エアグルーヴ ○
5/13フラワーパーク ○
6/13トウメイ ○
6/13ノースフライト ○
6/13ヒシアマゾン ○
7/15スイープトウショウ ×  フリレイベ専用
7/15アパパネ ×  フリレイベ専用
10/10シーザリオ × フリレイベ専用
10/10メジロラモーヌ × フリレイベ専用
※この記事のためだけの理由で調べました。誤りがあるかもしれません。

しかし期限が設けられており,1シーズン持たない点が受け入れられなかったのでしょう。
最近は新たな登場も減少傾向にあります。
そしてなにより,夏には運営の収入源であるカー伝から抹消されました。
ダービーガールではカー伝を廻してくれないのだろう。
アビ用EX種「おめーの席ねぇから!」

そして,新しく与えられた役目は収入源にならない「フリレイベントの景品」
左遷されたのである。
7月は毎日フリレに参加して5枚集めての交換,今回はシークレットレースでの登場。
日数的には楽になったが,「とても強いですよ♪」宣言をしていることから,ユーザーから不遇の仕打ちを受けるのは目に見えていますね。

第70Sパリ大賞典

うちの期待馬のオンステージモード号(3歳牝馬)がパリ大賞典に勝利しました。
助手(最初に確認した時とは助手が異なっています)が下のようなコメントしたんで,アビ目的の併せ調教をガンガン行いました。

これ以上ない


しかし,やりすぎたせいかローテが厳しくなり,苦戦する羽目に・・。

【本賞金400万時代】
○2月2週 皐月 ダート2300m 3歳OP
昨シーズンはユーザー馬8頭立てのレース。
当然,本賞金400万でも除外はないと思っていましたが,優先順位が16番目で同順位の馬が他に3頭いる状況,今シーズンはまさかのフルゲートが決まりました。
また,フルゲートを18頭と勘違いして,3/4が抽選突破すると思いこんでいましたが,実際は16頭と1/4しか突破できないという痛恨のミス。
結果25%の抽選に漏れ,見事に除外になりました。
この時に3歳中長距離馬がいつもより多いと把握しました。


○2月4週 皐月 芝2400m 3歳OP
昨シーズンは18頭立て。普通に除外になると思い,回避。
実際,18頭立てとなりました。


○5月1週 東京 青葉賞 2400m GII
昨シーズンは15頭立て。
個人的にはオークスやダービーよりも海外へのステップレースと思い意外と出走できるのではと思っていました。
だがレース前日の23時頃にはうちの馬はすでに除外確定。意味はないけど登録だけしました。


○5月2週 京都 京都新聞杯 2200m GII
昨シーズンは14頭立て。距離適性は厳しいけど,ここで勝つか2着ならオークスへ出走できるため,薄い望みをこめて登録しました。
メンテ1時間前には優先順位単独18番目でなんとか滑り込みかと思いましたが,その後1頭登録があって除外。
なお,オークスとダービーは通常会員の本賞金800万馬では除外確定でした。


【本賞金800万時代】
○6月1週 優駿 芝2400m  3歳上OP
古馬との混合戦。正直,除外もそうだけど勝てるか不安なレース。
海外で賞金を稼ぎたいために強行しました。
メンテ2時間前では優先順位17番目で他に2頭いて2/3が出走できる状況で寝ました。その後,1頭登録があましたが,日ごろのお布施のお陰か1/3の抽選に突破。
そして見事勝利。


そして今回のパリ大賞典に勝利。
伝説王さんの馬(今年の皐月賞,オークス,ダービー馬など)との対決は,まだ先になればと思っていましたのでホッとしています。

※黒字の方が見えやすいかも

第4回レースポイントバトル(中間)

第4回レースポイントバトルも6日目を迎えました。
第3回の画像保存しておきながら,まとめ行ってないけど。

今回は総合ポイントで貰えるアイテムはないため,いくら上位になっても意味はありません。
毎日安定して上位を取って欲しいアイテムを貰うか,特定のGIアビを持つEX種を狙うために偏ったローテで臨むか分かれてきます。


アイテム交換で使うレースポイントチケットはローカルで最大40枚(黄色のバラの花束と交換可能)手に入りますが,8日連続3位以内に入ることが条件で,現在のところロンシャンでは伝説王さんのみが対象となっています。
実際,40枚という数字は上位の馬主でも難しい条件であるため,うちは諦めていました。

そしてもう一つ,GIアビ付きEX種。
今回は初めてグランドスラム対象レースの宝塚記念(7日目)が登場しています。
しかも,もう一つは強心臓。
難関なクラシックや2歳でアビが少ない状況でBC戦を含めかなり有利に進められる朝日杯も欲しい中,グランドスラム対象レースはかなりレア度が高いと思います。
たかが2枚,されど2枚。
必ず付くとは限りません。
だけど明日の7日目は,フレ垢はかなりの頭数でレースに臨みます。


10月6日追記
6月4週ランキング
無事1位を取れました。
2位との差は32ptで少しやりすぎた感がします。

200日目前

199日

明日でログインガチャが連続200日になります。
50日は記憶になく,100日は前相馬眼(自分用),150日はプレミアコインでした。
やたらいいものをくれる傾向があります。
レアアビ付き併せ調教用EX種(パラはB)なのか。
期限付きEX調教助手なのか。
ゴールドチケット×10なのか。
またまた全相馬眼(自分用)なのか。
限界突破+50%(自分用)なのか。
シンザン蹄鉄なのか。
千夏ブレンド(自分用)なのか。
楽しみですね。

※全相馬眼(自分用)でした。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
