

福袋系カー伝

最近,福袋系のカー伝やってないね。
ということで,最近ないイベや公式に廃止になったものの一部を書こうと思います。

【福袋系カー伝】
ここ最近見なくなった福袋系カー伝。
最後に行ったのは2014年1月の9周年ボックスだったと思います。
この時は,9周年メダルというゴミカードが紛れ込んでいたり,外れボックスの数が7つと人気だった5種より増えている内容。
回数を廻させるために種類を増やしたと思われるが,ゴミカードが増えたためヘビーからライトユーザーまで廻すメリットが減ったように思えます。
それが売り上げに出てしまい,いつもあったGWやお盆の福袋系カー伝がなくなったと推測します。
今後の対応として,今年の暮れに注目です。


【カー伝海外 SR確率アップ(25%など)】
2014年冬に何度か行ったイベント。
2014年3月を最後に行っていない。
たまたま決算時期に重なっていたためか,売り上げのバランスを崩すためか分からないが,何か意図を感じてしまいます。


【期限なしペット】(公式に廃止しています)
2013年1月16日から提供・販売を終了した期限なしペット。
廃止の理由は分からないが,当時,運営の経営状態が良くなかったため,これが理由であると推測している。
新規の減少といった影響は今でもあるのではないでしょうか。


【距離適性変更カード】
2012年6月20日~7月4日の2週間だけ登場したカード。
使用すればスプリンターがステイヤーになることもできる実際の競馬からは考えられないカード。要はサクラバクシンオーが天皇賞(春)で戦えると思って欲しい。
出た当初から反発の声が多く聞かれ,今現在まで2度目の登場はない。
苦情メールが多かったのか運営内部から反論があったかは分からないが,前者と推測している。
この辺が表立った活動なしで勝ちとった例で,今後の仕様次第でユーザー側ができる行動ではないかと考える。


【騎手経験値4倍】
昔は管理頭数が少なかったこともあり,新規にとって厳しい騎手育成仕様だったため,救済処置としてやっていました。
ただ運が悪いと1戦しただけで重馬場適性が急上昇するため,古参には不評だったと推測します。
現在は,騎手育成はかなり整備されているため,完全になくなっても影響はほとんどないものと考えます。


【武カード】(現在は入手不可)
公式チートカードの1つ。
2011年10月ごろに登場し,一定期間販売があったカード。
100%以上の能力を出すという,要はタイムが速くなるということで,使用していないユーザーから恐れられました。
ユーザーからの珍しい表立った反発があり,1年後(多分ね)に廃止されました。
2年経った今でも在庫があり使用しているユーザーがいるため,かなり売れたんでしょうね。うちもその一人ですが。



とまぁ,何か変化があった時,その理由を考えてしまいます。
そして,ヘビーユーザーからライトユーザーにとって受け入れることのできる内容なのか,運営にとって先を見越した内容なのかなどね。
ユーザーから心配される運営も・・・(思いつかない)ですね。

第71Sサンクルー大賞

今日はロンシャン鯖でサンクルー大賞です。
出走表はこちら。
第71Sサンクルー大賞
強いお二方がいらっしゃるのは分かるんですが,他の方は回避。
撃沈も覚悟しなければなりません。
ともあれ,賞金稼がないと秋に除外も考えられます。

そして結果は・・・,
第71Sサンクルー大賞結果

3着でした(スローペースで負けたんで,スロぺのアビ消滅危機)。
目的の賞金を稼げず。
春3戦して,まったく稼げなかった。


ところでね,
上がり補正なしで印も薄い馬が勝つ・・・。
上がり補正のある馬でも負け。
牡馬が先着,牝馬はその下。
うまくいかないね。

システムってのは正常に作動していても,システム自体がダメなら意味がない。
そして自動であっても,手動で確率を変えていれば,限りなく手動に近い自動で対応できる。
昔から消えない思いです。

第71SドバイDF

日米野球,
やはり侍ジャパンより日本代表の方がしっくりきます。
「侍」に対するイメージってもんがありますし,連呼するものねぇ。
テレビの対戦表記「侍×MLB」も違和感があります。



さて,先日書いたドバイDF。
結果を書かなければなりませんね。
出走表と結果は下のとおりです。
あれから増えてますけど。
第71SDDF出走表

第71SDDF結果


フラグを回収できませんでしたが,4着でした。
厳しい結果となりました。
しかし,通常のプレイ(この馬に使用したカードの量)でこの結果と考えるとロンシャンワールドで良かったと思います。
この思いは,昔からですが変わらないことです。

第71Sドバイデー(前日)

明日はロンシャン鯖で第71Sドバイデーが開催されます。
うちの期待馬の1頭,キラキラハッピー号がデューティフリーに登録しています。
さて,今現在の登録メンバーを見ると・・・,

第71SDDF

フラグ感たっぷりのメンバーです。
ただ,こっちも記念出走ではなく本気の勝負ですので,いい勝負ができると思っています。

初ゲット

この仕様が始まり20ヶ月目にして初めてですがフレ垢にて,
初千夏メダル
千夏メダルをgetしました。
毎月対象になってたんですが,ようやく1000名の中に選ばれました。


さて,第71Sが始まり生産を行いました。
特に紹介しませんが,芝適性がA以下になる馬が続出。
母はSSなんですけどショックです。
中長距離を中心に生産しているため芝適性Eはお目にかかりませんけど,ダウン率が半端ない気がします。


それと,5日にハロウィンチケットが振り込まれました。
これで,合計25枚getしたことになります。
しかし,イベント終了した11月2日にチケット20枚と(R)を交換しているため,端数が5枚になっただけ。
(SR)と交換できるなど嬉しいことは特にありませんでした。

今後は使う時に交換しようと思います。

第70S総括

第70Sが終わりました。

フレ垢12位(重賞3勝,うちGI1勝)
アー垢76位(重賞1勝)
ヘロ垢102位
でした。

うまくいかないね。

どの垢も特定の順位に納まることができず,残念な結果に。
ちなみに,フレ垢の有馬記念は6着と12着でした。
ヘロ垢はまさかの勝利で終わってしまい,中途半端になってしまいました。

そういえばハロウィンイベントで特別チケットを集めていたんですが,23枚に終わりました。
金曜日に残り2枚getできず,土曜日は危機感があってフリレ廻したんですけどgetならず。
レースは普通に勝てたんですけどねぇ。
運営が「土曜日もだすよ」なんて言うから,金曜日中にgetはいいやなんて思っていたのが間違いでした。


あと,有馬記念なんですけど,
上を見ると,ヒロさんと伝説王さんがきっちりとうちの期待馬を超える着順(1,4,5着)となっています。
ヒロさんはBC鯖でトレをしていますので,集めているカードで強さのヒントを僅かながら得ています。
伝さんの強さの秘訣は見えないんですよね。
活性だけでここまで上位に君臨しているとは思えないです。

もうすぐ70Sも終わり

もう少し早く書けばよかったですが,例のごとく順位の確認。
現在12月5週です。


フレ垢12位(11位との差,約2億)
アー垢76位(77位との差,約700万)
ヘロ垢109位(差は不明)
です。

フレ垢は2億の差を埋めるためには有馬を勝たなければなりません。
合計10頭出しのため,勝てば11位以上が見えてくると思います。
しかし,絶望的な展開です。

アー垢は70位に状況を把握し,徐々に順位を落としていい感じになりました。
本日は出走を控えたため,賞金の増額はありません。
当初は,阪神Cに出す予定でしたが。
本日はローカル開催がないため,これで良いと思いますね。

ヘロ垢は99位か100位を目指していましたが,意外と賞金を稼げず111位を狙うことに。
本日は1鞍です。
2500mの条件特別ですので勝てませんが,賞金的に出さなかった方が良かったかも。

第70SJC

3着
第70SJC

かつて初GIを飾ったパストゥールが果敢に挑み,ソリッドシルバーの後ろの2着で涙をのんだJC。
あれから34シーズン。
その馬を超えることも並ぶこともできず敗退しました。

その敗戦についての考察言いわけ反省会をします。
オンステローテ


○なぜ,距離適性中心の有馬ではなくJCを選んだのか。
●上がり補正を付ける必要があるため,(神戸新聞杯で負けても)凱旋門賞で手薄になる京都大賞典を視野に入れていました。有馬の場合はアルゼンチン共和国杯のみになるから,分散しないのではと考えてしまいました。ここが間違いだったのかも。前哨戦よりも,本番のことを考えればよかったのかもしれませんね。

○期待馬なのになぜディープ鉄の使用を見送ったのか?
●4歳がメインであり,この時期に使用すると来シーズンの秋には5レース分使用してしまうため,回避しました。

○武カードの使用を控えた理由は?
●やはり,アビがたくさんある4歳に使うためです。

○神戸新聞杯の出走については?
●当初は賞金面も含め神戸新聞杯からJCのローテを考えていましたが,レース間隔が8週を超えてしまうことに気づき,急きょ京都大賞典にも出走しました。この時期に,カード種アビ取得1.5倍以上のイベがあり,カード種併せができなかったのが痛かったです。アルゼンチンを選んでおけば,アビがもっと多かったのかもしれません。

○今後は?
●当初,予定になかった有馬記念に出走します。たとえ99%勝ち目がなくても,1%あれば戦うのが北斗神拳伝承者通常会員の宿命だ。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
