

偶然って怖いね

一昨日,うちに誤爆のコメが届きました。
ごばく

いや~,日が良くなかった・・。
ホントに。
この日,違和感があったんですよ。



そして本日,決定的なモノが。
安定してますね

うちのエースでEX繁殖牝馬産駒のオンステージモードがピークアウトしました。

固定種牡馬さっそく生産

今日はロンシャン鯖第73S1月1週。
固定種牡馬のケイデンテンイヤー号という,残念な名前の種牡馬カードが振り込まれました。
馬に対する愛情がまったく生まれない・・。

さて,本日は満月じゃありません。
が,当然のごとく固定種牡馬で生産。
うちのようなペットが少ない馬主は少しでも効果を得るため,早い方がいいのではないかと考えました。
2歳の終わりまでにパラは完成できないと思っています。

フレ垢3枚分,アー垢3枚分(2枚はしない予定)使用しました。
ヘロ垢は,固定種がヘロドのラインではないロベルト系のため生産はしません。
この6頭で頑張ってみます。

第72S終わり

遅れましたが,毎シーズン終わりのあれ。

フレ垢 21位 7億9382万(11位と2億6932万の差)GI1勝(宝塚記念)
アー垢 57位 4億7006万(55位と605万の差)
ヘロ垢 139位 賞金不明

です。

フレ垢は有馬記念とホープフルSに出ていますが,勝っても11位は無理ですね。
アー垢は55位狙えますね。
何頭か出走していますので,どうなるかな。
ヘロ垢は100位より下なのでよく分かりません。

2015.2.15 22:53ごろ追伸
フレ垢 19位
アー垢 54位
ヘロ垢 137位
ダメでした。

第72Sジャパンカップ

今日は第72Sジャパンカップ。
オンステージモード号は,やや早の成長でよくここまでピークが続いています。
併せでたくさんカードを使ったおかげ・・,ではなく運がよかったのでしょう。

さて出走表。
第72SJC出走表

上がり補正なし。
あの蹄鉄ではなく,芝+重蹄鉄で強化。
大駆けの消滅。
と,かなり弱体化しています。

しかし,過去2走と違って不良馬場です。
重馬場適性は実質BのギリギリA
え?Aじゃないの?って言われてもね。
「実質○○⇒実際は違う」だからおkです。

個人的にはチャンスじゃなく,激アツかも~。


2015.2.11 19時16分編集

結果は5着。
最近の魚群リーチか高尾のストーリー系リーチレベルの熱さでした。

シンガリの恐怖

久々に出た。
20150202おみくじ


あと,やんちゃで気になるところなしから4日でピークになるのか。
いきなりピーク

8日ならあったんだけどねぇ。


あ・・・オンステ号,海外(凱旋門賞)でユーザー馬の中でシンガリだ。
シクシク・・・。

固有種牡馬大会(予定)

来シーズンから固有種牡馬大会が開催されることが決まりましたね。
運営から発表されたルールは,以下のとおりです。


・各ワールドの新シーズンより開催予定となります。
・対象の産駒に無期限ペット「功労馬」の効果は反映されません。

 ※第2回以降は第1回の情報を元に、再度検討してまいります。
・対象の種牡馬カードはトレード不可となります。
・対象の種牡馬カードは併せ調教では使用できません。
・対象の産駒はイベント期間中トレード不可となります。

 ※イベント終了後はトレード可となります。
・ランキング、特典はレースポイントバトルと同様に馬主レベルで分けます。
・固定種牡馬はオリジナル系統ではなく、モデル馬とします。
・固定種牡馬の馬名は「ケイデンテンイヤー」号となります!



運営側もユーザー側も知恵を出して考えたルールです。
おおむね,いいのではないでしょうか?


しかし,個人的に残念な点がありまして・・・,
固有種牡馬がモデル馬で名前が「ケイデンテンイヤー」号という点。
大会の馬が分からなくなるのを避ける狙いがありますが,何ともかっこ悪い
引退して繁殖に上げた時,名前が残るのは残念な要素です。
現行の仕様では,馬を分けるシステム(地方馬,海外馬など)がないため仕方ないと言えば仕方ないです。
(文章の最後に「!」を使っているのも謎)

次に,個人的に追加して欲しい点。
全ての産駒に「自在脚」のアビを付けて欲しいかな。
駆け引きが少し生まれるのではと思います。


まぁ,問題点も出てくると思いますが,とりあえず,一度上記の内容でやってみるのがうちの意見です。


最後にまだ発表されてない内容について,ちょっと想像を。
順位は総賞金で決まると思います。
成長は,早熟傾向。
距離適性は広めで,芝とダのパラは同じ感じではないでしょうか?
パラは当然,公開種と比べたら劣化しているはずです。

お金をかけたくないのは見えていますので,餌で即座に体重を落として,金枠程度の助手を付けて調教。
2歳戦がメインで,調子悪くても出走して2着狙いで賞金稼ぐのではないでしょうか?
3歳になれば強い馬が多くなるため,終了だと思います。
(2歳だけかもしれませんが)

これなら高パラの種にして,OP以上勝つと繁殖に上げれるなんて形にしてもいいかもしれませんね。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
