

いつもの

第74S12月4週。
いつもの時期になりました。
もうすぐ終わる馬主会のPOG大会や運営移管について書くネタはありますが,今回もスルーで。

フレ垢 12位 (11位とは1869万差 ,GIは凱旋門賞勝利のみ)
アー垢 42位 (33位とは9409万差)
ヘロ垢 121位 (100位とは4249万差)


フレ垢は明日の有馬記念に勝てばアイテムが貰える順位になります。
2着でもまず大丈夫だと思います。
他にも固定種の馬などたくさん出す予定です。

アー垢はフル生産したおかげで賞金を稼ぐことができましたが,重賞1勝止まりでした。
33位も無理ですね。

逆にヘロ垢は,生産せずにアー垢の脚質違いの馬を送っただけですのでこの順位。
アイテム貰える順位(111位)も厳しいと思います。
一応,3頭出しますけど。


今回は細かい調整の必要はなく楽でよかったです。

馬券王選手権(振り込み当日)

馬券王選手権の特典が振り込まれました。

千夏ブレンド 1枚
クリフジ(7Days) 1枚
ヒシミラクル 1枚
ヒシミラクル




そして・・・,
馬券王の結果

千夏と名乗るシステム通知さんからフレ垢にチャンピオンのメールも来ました~♪

シークレット特典は,
No.4053 祭り馬(SR)
No.6377 ヒサトモ(7Days)
No.6378 クリフジ(7Days)
でした。




一瞬,JC負けた時と同じ気持ちに・・。
どれも使い方に困るカードだ。
トレードの選択肢?
うちには無理だからなぁ。

まぁ,ありがとうございます。

馬券王選手権(結果)

1日目(8730万)
馬券1日目
やる気がなかった。
翌日馬券のランキングを見て,参加垢が30程度で笑った。


2日目(35億1810万)
馬券2日目
ダービー馬単(269.5倍×900万)当ててやる気が出た。
相変わらず参加垢が少なくて笑った。


3日目(21億1500万)
馬券3日目
安田記念馬単(78.3倍×900万)当てた。
3日間のランキング見て,購入自体少なく払い戻しも少ないように見えた。


4日目(17億8290万)
馬券4日目


5日目(18億8820万)
馬券5日目
一部買い損ねているが,全てのレースに手を出し始める。


6日目(19億7550万)
馬券6日目


7日目(28億8810万)
馬券7日目


8日目(22億0020万)
馬券8日目


9日目(16億2540万)
馬券9日目
大赤字・・。

合計:154億8070万でした。
計算が合っていれば。



このイベントで外部ツール使用垢を釣るのかなぁなんて思いました。

馬券王選手権

今開催中の馬券イベント。
すでに本垢は累計払い戻し額77億を超えました。
かなり面倒な作業のため,早く買いたいのがユーザーの考えです。
ここでは競馬伝説の馬券の癖を含め,うちの買い方を書こうと思います。


1 基本は馬単
今回は配当勝負ですのでシステム馬だけのレースやユーザーが少ないレースは複勝になります。
しかし,ユーザー馬が多いレースは高配当狙いの馬単。
3連複よりおいしいことが多い。
なお,馬券を買うとオッズが変動します。

2 印主義
昔から「1番人気→2番人気」の買い方をする人が多い中,うちは印主義です。
印が良い馬を選んで買っています(システム馬のみのレースは除く)。
ただ,早熟が晩成に勝てなかったり,2000m以上で牝馬が勝ちにくいなど必ずしも印が有効とは言い切れません。
即座に買いたいため,最も重要視しているだけのことです。


2 基本は馬単,外枠重視
ユーザー馬が多いレースは基本的に馬単。
馬連900万より馬単450万両方買う方が良かった気がします。
まぁ全てそうであるとは限りませんが,いちいちチェックはできませんから。
でも2点買うの面倒のため,基本的に1点勝負(例外もありますが)。
そして,オッズを見てもらえば分かりますが,2頭の馬のうち外枠から内枠の方がその逆より高配当になる傾向です(11→2のように)。
これは外枠の馬の方が人気であっても関係ありません。
これを踏まえ,2頭の馬のうちどっちを頭にするか迷った時は「外枠を1着」にするようにしています。

3 外枠1着予想の馬がいた場合
上記と同じようなことを書くようになりますが,1番人気と2番人気が両方内枠にいるときと両方外枠にいる時では配当の付き方が違います。
「2→1」の配当より「18→17」の配当の方が圧倒的に高くなります。
外枠に1着になる馬がいるようであれば,少し時間をかけて2着馬を探した方がいいと思います。

4 3歳のGIや重賞戦はEX種をチェック
昔から言われていますが,併せ調教回数が限られる3歳馬はアビがそれほど多くない傾向になります。
その分EX種はアビが多く,印が良ければ上位に食い込むことは分かると思います。

5 鯖の上位の人は外せない
大きいレースをたくさん勝つ馬主は必ずいると思います。
その方が出走し印が良ければ,当然1着に予想してしまいます。


※今回はいつも以上に分かりにくい文章ですみません。整理できないままブログに載せています。




さて最後にこのイベントの評価なのですが,うち的には正直やってほしくなかった。
うちと違って運営が単勝と3連複を押している点は軽いジャブのようなもの。
それよりも,配当の付き方がおかしい。
知らないと不利じゃないですか。
そして何より,かつて馬券に関して下の問題があったこと。

外部ツール使用アカウントについて(2008.1.31)
外部ツール使用に関しまして(2007.1.15)

運営の人はちょくちょく変わっているようですが,ご存知,ないのですか!?
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
