運営移管後初の更新

2015年6月22日より,運営が株式会社ジークレストから株式会社GaYaへと変更になりました。
運営移管後,初のブログ更新になります。
まずやらないといけないことは,このブログに載せているゲームの画像について著作権元を変更しなければなりませんね。
サムネはそのうち・・・。


ファンサイトガイドライン

ファンサイトのガイドラインを見るとどうすべきか書いていますね。
他のブログを見ると併せて日本語表記もしているパターンも見受けられますが,実際に日本語表記が必要なのかなくてもいいのか詳しいところは分かりませんでした。
ともあれ,変更だけはしました。




で,この株式会社GaYa。

未だに読み方が分かりません。

「がや」や「げいや」なんて読み方の候補がある中,
初めて見た時からずっと『がーや』と読んでいます。

ご利用規約とか会社HP見たんですけど,調べた限り載っていませんでした。

ただ「がやがや言わせたい」が由来だそうです。
『がーや』と読み始めてから知りました。

【追伸】(2015.6.28 21:47)
画像の使用についての2行目にある「引用元」ってのががどこにあるのか書かないのかもしれませんね。
他の方はこれを日本語に書いているっぽいです。
著作権表記は一番下の英語になりますので。
なお,これも合っているか分かりません。
自己責任でお願いします。

POG2014

現在うちの本垢が入会している馬主会,世界遺産保存会。
ロンシャン鯖の中でも歴史の長い馬主会です。

その会で開催されたPOG2014。
2013年にも開催されていましたが,うちは入会が遅かったので今回初めて参加しました。

一応,うちはPOGの運営ではないので掲載の許可を貰いました。

ルールはこちら
①選択期限:2014/6/6のメンテまでの書き込み
②選択頭数:1~10頭までなら何頭でも可
③集計期間:2015年日本ダービー当日まで
④集計対象:1~5着
⑤ポイント:賞金の1万分の1
⑥対象  :中央競馬のみ
でした。
小倉鯖のマイケルさん(ブログで公開しています)などもやっていましたが,うちの会ではこんな形でした。

参加者は14名。
馬主会BBSに書いた順で,伝説王さん,フレッド,まっぱさん,Blueさん,びりーさん,具冷凍さん,奥州王子さん,GOさん,LAVIEさん,ヘージさん,白馬さん,若林さん,湾岸さん,大穴一発さんです。

さっそくですが,結果は下のようになりました。

1位 63,237  Blueさん
2位 47,865
3位 29,315
4 位27,000
5 位17,980
6 位13,655
7 位11,770
8 位11,252
9 位10,510
10 位10,350 フレッド
11 位9,595
12 位9,575
13 位9,165
14 位4,950

結果は1年後ということで,残念ながら5名ほどが引退されました。
一応,名誉もありますのでほとんどの名前は伏せました。
Blueさんはドゥラメンテとリアルスティールのダービー1着,2着馬を選び1位となりました。
2位の方はドゥラメンテ,5位の方はダノンプラチナを選び,3名の方がGI馬を選びました。
そしてうちは,10位。
最後に紹介していますが,マイナーな馬を混ぜての結果でしたので頑張ったと思います。

運営の大穴一発さん,Blueさん,ありがとうございました。


うちが選んだ馬は,以下のとおりでした。

【トウショウピスト】2901.9万
(父:ヨハネスブルグ,母シーイズトウショウ)
父は産駒の活躍により2014年種付け申込数710頭の人気馬。
2年ほどは数が少なく苦しい時期となりますが,なぜかこんな有名な母と種付けしているということで即選びました。
マイル重賞を頑張って欲しかったですが,結果は条件戦2勝止まり。
でもうちが選んだ馬の中では最も稼ぎました。

【オメガタックスマン】2010.2万
(父:ショウナンカンプ,母:オメガフォーチュン)
マイナー血統も選びたいので,ゲート試験をパスしていたこの馬を選びました。
ローテがトウショウピストと重なることが多く,苦い思いをしました。

【レッドライジェル】1857.3万
(父:ディープインパクト,母:サセッティ)
調べた馬の中で,評価が良かったので選びました。
ダービーに出れるかもってことで夢を見ました。

【ラディカル】1300万
(父:ブライアンズタイム,母コンプリカッター)
この父から大物が出て欲しいということで選びました。
シルバーコレクターでした。

【ティンパレス】1150万
(父:ウォーエンブレム,母:ティエッチマンボ)
父はポストサンデーサイレンス,母父がキングマンボということで選びました。
勝ち上がりに苦労し,ラディカル同様シルバーコレクターでした。

【タッチングスピーチ】680万
(父:ディープインパクト,母:リッスン)
母父がサドラーズウェルズで評価もまずまずだったので選びました。
その後,全弟が2億6000万で取引され海外に渡ったということで有名になりました。
が,1勝止まりでした。
母の血統が重かったか。

【オーラクィーン】500万
(父:アドマイヤオーラ,母:サンレイクイン)
父が新種牡馬で早熟のイメージがある点と母父コジーンってことで選びました。
単勝万馬券(136.7倍)で1勝だけして,少しだけ賞金を稼ぎました。
残念ながら父は早世しましたが,優秀だった気がします。

【キスザミュージック】0万
(父:マルカシェンク,母:ミュンシー)
早熟のイメージの父の中でよさそうな馬を選びました。
結果,2戦してすでに引退・・。

【アドマイヤアラシ】0万
(父:ハーツクライ,母:ブルーリジェール)
母父がダイイシスということで選びました。
2戦して走らなかった・・・。

【レスペランス】0万
(父:キングカメハメハ,母:ウインドインハーヘア)
あの有名な馬の半弟。
期間内にデビューすらしなかった。
コメントのしようがない結果に。

除外

阪神JF除外
阪神JFのアビがお気に召さなかったのか,抽選から外れてしまいました。


あれ,この感じ前にも・・・・・・。

不本意な形

BC鯖JC除外
JCのアビがお気に召さなかったのか,抽選から外れてしまいました。

そして,今日はロンシャン第75S桜花賞。
第75S桜花賞

あのニュータイプの人がいない。
伝説王さんもいない。
やはり強い人がいてこそのオンラインゲーム。
もの足りないです。

しかし,
カトリーナ
レアアビ3つのEX種がチートすぎるからねぇ。
さらに,レースアビも。


当然,勝ちましたけど・・,
申し訳ない気持ちになってしまいます。


今の運営では今以上に引退者が増え,将来上のレース表のようになった気がします。
収益アップが株主(サイバーエージェントという売り上げに厳しそうな大手会社)への説明になりますので,定着するか分からない新人からとるより,既存の方からとる方が楽ですし。
新しい運営には,ゲームに嫌気をさしてやめるようなことのない仕様をお願いしたいです。

もうGSは取れないかも・・

有馬記念は着外でした。

結局,第74Sは,
フレ垢 12位
アー垢 41位
ヘロ垢 113位
でした。

惜しかったなぁ・・。

前の記事で書いてた馬主会POG2014の結果。
うちが主催ではないのであまり長々と書くと失礼になりますので,適当に書こうと思っています。
次回以降にですけど。

それとは別に馬主会でPOG2015が開催されるようです。
そっちの馬の選択の準備があるので今日はこれで。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム