

フェブラリーSレースイベント

現在,フェブラリーSレースイベントが開催中です。

各垢の取り組み状況はと言うとこんな感じです。

【フレ垢】
現在1枚取得。
通常会員のため,プレミア会員と比べ得るカードは半分。
普通に考えて,頑張りすぎるのは危険です。
アビ種カードは欲しいところだが,3月18日よりレースポイントバトルが開催予定もネックになっています。
ここで勝ちすぎると次のイベントに悪影響が出ますので,通常のプレイで我慢します。

【アー垢】
現在20枚取得。
プレミア会員だが2歳が多く,意外と少ないダート馬。
厳しい・・。
けど,枚数を確認すると意外とあることに驚く。
少し頑張ってみようと思います。

【ヘロ垢】
現在0枚取得。
プレミア会員だが,そもそも頭数が少ない。
最近ヘロド系意外の生産を始めたが,まだ2歳が多くレースに出せないため,当てにならない。
33枚も無理そうです。

【あー垢】
現在3枚取得。
名目は前の馬主会の管理垢。
こういったイベントは自分なりのルール上参加しないことにしていましたが,やっぱり参加することにしました。
しかし,この時点で3枚は致命的。
もう見切りをつけるべきと思います。

競伝春の牝馬祭り

2月4週にしてようやく生産を完了した80S。
昨シーズンはどうか覚えていませんが,78Sは牝馬が多く嘆いていました。
今シーズンはどうでしょうか?

フレ垢 牡馬:牝馬=6:9
アー垢 牡馬:牝馬=6:11
ヘロ垢 牡馬:牝馬=4:0
あー垢 牡馬:牝馬=1:0

でした。
フレ垢とアー垢は78Sと同様に牝馬が多くなってしまいました。
メイン垢ほど牝馬,どうでもいい垢や駄パラは牡馬。
露骨な生産調整があるのでしょうかね。

この時期,他の方のブログを見るとたくさんの全相馬眼を使った結果を見受けられます。
うちの場合,そこまで消費するわけにはいかないため,主力の牝馬を除いて現相馬眼で芝とダートの適性を確認し,良かったら全相馬眼を使っています。
また今回は画像は用意していませんが,牧場長のコメントでかなりの場合はSSと記録し,そこそこの場合はAと記録,最も良い能力についてはS3と記録しています。
一目で分かるため,このようなスタイルをとっています。

さて,その生産の結果です。
全相馬眼で確認した馬のみ載せてみました。
節約と言う割に,かなり全相馬眼使ってますね。

【フレ垢】
80F1.jpg
某ブログで見た,EX活性カーリアン×EX活性ダリアの同パラ同士の配合。
外れである。

80F2.jpg
特にありません。

80F3.jpg
3歳限定GIないし。

80F4.jpg
物足りないパラ。

80F5.jpg
これが最もよい馬。
英チャンピオンステークスを狙いたいところ。

80F6.jpg
物足りないパラ。


80F7.jpg
やはり物足りない。

80F8.jpg
こいつは牡馬なのだが,ゲートがいまいち。
だが,繁殖には上げたいところ。
ゲートは産駒に影響があるか知らないんだが,あれば致命的だ。
どうなんだろう・・。


【アー垢】
80A1.jpg
物足りない。

80A2.jpg
しょぼっ・・・。

【ヘロ垢】
80H1.jpg
落ち担当1号

80H2.jpg
落ち担当2号。

生産事情

ロンシャンのラジョさんと同様,うちも連続ログイン700日を達成しました。
700.jpg

うちの場合,フレ垢とアー垢の2垢になります。
他の垢は途切れたことがあり,まだ連続ログインは100日未満となっています。
カー伝結果?
この内容では回しませんよ。


さて,現在ロンシャンは第80S1月3週。
生産の方は,まったく進んでいません。
共通活性系統がロイヤルチャージャーだったことはさておき,
固有活性系統は, 

【フレ垢】
ニアークティック系,ヒムヤー系 ⇒ 「チェンジで!」
ハビタット系,オオアナアンドゥ系 ⇒ 「チェンジで!!」
レッドゴッド系,サドラーズウェルズ系 ⇒ 「・・・チェンジで!」
ファラリス系,ハビタット系 ⇒ 「チェンジで!!」
ボールドルーラー系,ドンカスター系 ⇒ 「まぁ,おk」

【アー垢】
ボールドルーラー系,リボー系 ⇒ 「合格」

と変更してきました。

リアルマネーを使ったことのショックで生産ができていないわけではありません。
もっと別の理由・・。


それは数シーズン前から引きずってる内容。
1月1週に血統大辞典やガイドブックを使って他のユーザー種が何シーズンか活性になっても,数時間後や翌日,次のシーズンに枠の関係で引退していることがある点。
うちは朝も少しの時間INしていますが,夜仕事から帰って確認すると当日朝に活性を引き当てた種牡馬が引退していた事がありました。
そして,1月1週はよく馬主会種に変更するプレーヤーがいる関係上,ガイドブックの活性の抽選に漏れる点。
まぁ他のプレーヤーの自由ですし,その点について制限できないんだけど,空しいんですよね。
もう少し思いを掘り下げたいんですけど,今日はここまでにしておきます。



いつもの(第79S)

昨日の阪神JFは,イベント開催の中,場の空気を読まず見事に勝利。
今回に関しては出走登録がイベント馬より後の夜でしたので,次回よりこの馬に限り早めの登録を心がけようと思います。

さて,ロンシャンワールドは現在12月4週。
いつもの年末調整の時期がやってきました。
最近はうちと同じようにシーズン末に順位を気にするブログが増えて喜ばしい限りです。

では,状況はと言うと,
フレ垢 7位(GI1勝を含む重賞11勝,11位とは59,909万の差)
アー垢31位(重賞2勝 33位とは2,240万の差)
ヘロ垢273位
です。

フレ垢の10位以内はほぼ内定です。
なんとかGIも一つ勝つことができました。
アー垢は33位狙いのため出走を見送っています。
ただ,少し賞金が離れすぎている感じがしますから,厳しいと思っています。
ヘロ垢は生産が少なく出走も少ないため250位は諦めています。


そして,来シーズンは節目の第80シーズンになります。

フレ垢の目標は何と言っても有馬記念の勝利。
最近は私自身がINできない日が出始めてきましたが(一応,家族に無理言ってINだけお願いしていますが),有馬記念の2016年4月6日前後はINできそうなので,出走に向けて賞金やローテについて気をつけていこうと思っています。
ログインガチャがなければ,家族に頼まずINを諦めるんですけどね。

アー垢の目標は繁殖の底上げ。
全体的に持続が低い産駒が目立っています。
まともな繁殖が揃うまで少し時間がかかりそうです。
ホントの目標はマイナー血統のGI勝利なんですけどね。


ヘロ垢の目標はいつもどおり特に設けていません。
しかし,今まで守ってきたヘロド系のみの生産を今シーズン初めて破ってしまいました。
というのも,メインのフレ垢とヘロ垢は同じ馬主会,アー垢は別の馬主会という複雑な体制をとっています。
通常会員のフレ垢にある種牡馬(ボールドルーラー系)をアー垢の繁殖牝馬に付けるためには,ルールを破るしかなかったからです。
来シーズンも同じように生産すると思うため,カードや種牡馬の倉庫化が進みそうです。
そういう目的じゃなかったのに・・・。



そういえば,大感謝Boxの結果書いていませんでしたね(確信犯)。

第79S阪神JF

昨日の3連覇がかかったチャンピオンズカップ。
結果はハナ差の2着に敗れてしまい,今シーズン初GIを逃してしまいました。
勝った垢の喜びの声が書かれているブログはこちら → 差が詰まらんw

昨年末に行われた有馬記念BC特別レースと同じように,フェブラリーステークスも開催されるとなれば,このレースの1着馬が投票の対象になるため,ぜひ勝ちたかったのが本音です。


さて,本日は阪神JF。
こちらは2連覇がかかっています。
出走表はこちら。
第79S阪神JF
うちの馬は1番人気を頂きました。
経験値系ペットを使用した副作用ですね。
うちが出すレースの多くが1番人気になっている点を鑑みると,今シーズン最も競走馬の経験値を得た垢であると推測します。
当然,重賞やGIなどでは意味をなさず,大敗してしまうのだが,こいつは違う。

現2歳で最も良い期待馬ですから!

しかし,印の一番上が現パラと言われている中で,うちの馬は「▲」。
「◎」や「○」がイベント馬であると思うと,いささか羨ましい限りです。

ぜひ,私とともに期待馬が頑張ってもらい,ラストチャンスであろう今シーズン初のGI勝利を得たいところです。
注目しています。

苦戦

タイトルの話の前に,この画像。
バレンタインセット画像
なにやら口にはのようなモノを塗り,顔には返り血を浴び,眼の瞳孔が開いているようで怖い・・。
そして,もう一方の私がいつもエアグルーヴと間違えるキャラについては,怯えているように見えてしまう。
他のユーザーにはどのように見えているんでしょうね。


さてロンシャンワールドでは,ただいま運営協賛イベントの真っ只中になります。
昨日の公式ブログに書かれていましたが,やはり今までは複数垢の参加は良かったんですね。
うちもその認識でしたが,ロンシャンのイベント事務局側では1人1アカウントの参加に限るとのルールを決めていました。
自主的に不公平感(?)を取り除いた点には感謝いたします。


で,そのイベントの状況はというと,ロンシャンワールドの歴史を最も知っている人であろう「てんてまさん」がブログでちょくちょく上げています(本日,カミさんのブログでも上げていますが)。
ニュータイプヒロさんがぶっちぎっています。
まだ2歳GI前ですが,すでに1億8000万越え。
キリンや他のペットを使用して,他のユーザーを凌駕した早さで現パラを完成させたと想像しています。
あまりにも強すぎるので,付いているアビやもともとのパラが気になっています。
ぜひとも,引退時には1度は繁殖に上げて頂きパラを見たいところです。
ただ,勝負ごとなので手加減は不要ですが。


では,うちはというとどうでしょうか。
イベントの途中である為,詳しいパラを載せると面白みがなくなるので載せませんが苦戦しています。
ということは,お察しですね。
うちの戦略は・・・,やはり触れないでおきましょう。

さて,本日はチャンピオンズカップ。
実は,同一馬による同一GI3連覇がかかっています。
当馬のダート1800mは8戦7勝2着1回と得意としています。
今シーズン初めてのGI勝利を期待しています。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
