

壁紙

このゲームには壁紙は存在しないのか。

ふと思いました。

レースに勝ったり,イベントにクリアしたり,課金したりして手に入る仕様ですね。

折角,かなりの種類のカードの絵がありますので活用して欲しいところです。
お安くできそうだし。

できれば馬主情報画面に。

複製防止のため,ゲーム内の画像使用だと大きめにしたり金枠やEX枠にして,ユーザーのフリー画像使用だと小さめだったり枠なしにするなど,他のユーザーが一目で分かるような形にしてですけど。
他のユーザーに表示しないのもありかな。

入手が難しかったり,SDキャラの人や馬があると面白いかも。

エンブレムなんて内容見てないし,他のユーザーのエンブレム数なんてどうでもいいからね。

カー伝種

最近のカー伝に登場するEX種牡馬。
パラもアビも良く,おまけに活性となっている海外カー伝の当たりの多くは海外馬となっています。

ラインナップの感想はというと,名馬に失礼にはなりますが,正直微妙と思っています。
海外競馬の結果をほとんど見なくなったが原因ですが。

【No.7247カリフォルニアクローム】
カードとして4回目(うち2回は当たり)
二年前のアメリカの二冠馬。
その後も活躍しているが今一つの内容でした。
今回,久々に大きなレースを勝ちましたが,別に思い入れのある馬でもありません。
失礼な話になるが,カリフォルニアメモリーと混同してしまう。

【No.7248ポストポンド】
今回初登場。
昨年のKG&QESの勝ち馬。
KG&QESのレースを見てなくて日本馬も撃破してないためか,思い入れがなく知らない馬でした。

【No.7249リアルスティール】
日本馬で今回初登場。
三冠レースでドゥラメンテと盛り上がっていた頃に登場して欲しかったと思う。
人によっては馬券も購入しますし,レース中継をあまり見ない海外レースとは違い注目度が高かったと思います。
なお,No.6665ドゥラメンテとパラを比べるとアビの数や左右のパラで圧倒している。
ドゥラメンテかわいそう。

【No.7250バッファリング】
カードとして2回目(2回とも当たり)
競馬の好きな人でも知らないようなGIレースを勝っている馬。
当然ピンとこないため,人気にはならないし,魅力を感じなかった。
セン馬であることから,リアルの産駒を見て思い出すことはない。

【No.7234 アフリカンストーリー】
2年前のドバイワールドカップ勝利馬。
勝ったGIは他に1レースだけで,あまり思い出す要素はない。
いたなぁ・・,の感覚です。
やはりセン馬であることから,リアルの産駒を見て思い出すことはない。

【No.7235アニマルキングダム】
5度目の登場(3度は当たり,1度は合成の当たり)
11番人気でのケンタッキーダービー及びドバイワールドカップ勝利馬。
GI勝利はその2レースのみ
やはり思い出す要素がない。
系統の穴埋め的要素としか考えられない。

【No.7236ソロウ】
3度目の登場(3度とも当たり)
GI5連勝と強い馬。
しかし,欧州マイル路線のため注目度は高くなく,昨年のドバイターフ以降,名前を聞いていなかった気がする。

【No.7237シリュステゼーグル】
3度目の登場(うち2回は当たり)。
9歳まで出走し,日本にも参戦した馬で,今年引退。
有名なレースに出走することが多く,名前を聞く機会が多かった。
旬は2014年頃だったと思う。
セン馬のため産駒が走ることがなく,もう名前を聞く機会はほとんどないか。

【No.7193ニューベイ】
2016年期待馬ということで初登場。
GIは昨年の仏ダービーのみ。
GI出走は他に凱旋門賞,仏2000ギニーと少ない。
もう少しレースに出して勝ってれば,名前を覚えていたと思う。
今年は,まだ出走していない。

【No.7194フロステッド】
2016年期待馬ということで初登場。
まぁ,聞いたことのない馬であった。
米三冠レースやBCを勝っていないためどうなると思っていたが,案の定期待を裏切っている。
どの点で期待できたのか話を聞きたいところである。

【No.7160シェアドビリーフ】
今回初登場。
が,その時にはすでに疝痛で死亡していた。
GI5勝していたが,知らなかった。

【No.7161エイブルフレンド】
3度目の登場(うち2回は当たり)。
香港馬。
日本には参戦していない。
香港マイルでモーリスと戦っているが,知らなかった。

【No.7162オーダーオブセントジョージ】
2015年の愛セントレジャーSで2着馬に11馬身付けて勝った馬。
が,知らなかった。

【No.7163ランド】
活性種としては2度目の登場(うち初めての当たり)。
かつてJCに参戦し勝利したドイツの名馬。
懐かしいが,産駒はあまり見かけない。

【No.7164キングストンタウン】
活性種としては2度目の登場(うち初めての当たり)。
マイナーすぎる血統・・。

とまぁ,後半は調べるのが面倒になり手を抜いていますが,思い入れもなく興味がわかない馬が多いです。


結論から言うと,日本馬の当たりが欲しいです。
しかも,産駒が走っている種牡馬か今の旬の馬ですね。
ただ,高パラ,レアアビ3つor2つ,(強)活性のうち2つで十分です。
3つともあると手に負えません。

理想は,高パラと活性,アビは多くてノーマル2つ。
レアを入れるならノーマルなしの1個だけかなと思います。
GIアビは不要。

個人的な意見ですが・・・。

一般のみ

第80Sは調整がうまくいったおかげで,
フレ垢  9位
アー垢 33位(32位とは500万の差,34位とは9万の差)
シーズンランキング特典のアイテムを2枚得ることができました。

そして,本日は第81S1月1週目になります。
今シーズンから課金垢の生産・調教の軸をヘロ垢にするため,血統大辞典を初めてこの垢で使いました。

活性結果

全部,システム馬じゃねーか。


最後に,有馬記念の結果。
有馬記念のアビも空しく10着でした。

忘れがち

最近は色々とゲーム内でやることを忘れていまして・・。

まず,本日までのホワイトデーイベントの交換をし忘れていました。
損害は11枚交換が14セット程度。
どなたかのブログで注意喚起があっただけに,残念です。
仕方ありませんので,そのうち合成にでも使おうと思います。

他にも,高松宮記念の投票。
ロンシャンワールドのイベントの投票はきちっと投票したんですけど,本家イベントの1着予想は華麗にスルーしてしまいました。

両方とも私に原因があるため,運営にどうしろと言うつもりはありません。
次回より,気をつけようと思います。

さて,上記はさておき,

今回のファンサイトリンク更新で3番目になっていました。
この更新に関しても完全に忘れていまして,とあるロンシャンの方のブログで最終日に行う合成結果を見て気付きました。

個人的には先月は大した記事を書いたとは思っていないため,正直驚きです。
何か悪い気がしますので,今月は運営にお礼の気持ちを込め,通常プレイに対する気持ちを書こうと思います。
この思いから,運営が新しい活路を見出してもらいたいのが狙いです。


有馬記念の記事は?
→負けるから他の記事と混ぜて2行ほど。勝ったらちゃんと書きます。

ロンシャンイベントの記事は?
→結果発表後は書きますよ。

いつもの(第80S)

リアルでは新年度を迎えました。
一方,競伝のロンシャンワールドでは現在12月4週です。
いつもの年末調整の時期がやってきました。

では,成績です。
フレ垢 7位(GI3勝を含む重賞10勝,11位とは22,302万の差)
アー垢 39位(33位とは3,286万の差)
ヘロ垢 195位
あー垢 192位


フレ垢は6シーズン連続でベスト10入りがほぼ確実です。
なお今シーズンの目標である有馬記念は,どうやら1頭だけの出走になりそうです。
2頭出しを目指していましたが,残念ながら1頭は除外でしょう。
しかし,頑張ってもらいたいところです。

アー垢は,すでに調整に入っています。
賞金を稼げるレースはできる限り出走させています。
今日のこの時間で4000万は稼いでいますので,もしかしたらチャンスがあるのではないかと考えています。

ヘロ垢とあー垢は順位が拮抗。
あー垢はレースポイントバトルで使用したため,順位が付いています。
うちの考えでは200位を狙っていますが,望みは薄です。
まったりですね。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
40S エリザベス女王杯
42S コロネーションC
43S 愛ダービー
48S 香港S
51S 天皇賞(秋)
51S 香港C
52S 秋華賞
59S パリ大賞典
61S NHKマイル
62S 愛オークス
62S JBCC
64S 秋華賞
66S JBCS
67S 香港C
69S 天皇賞(春)
69S 仏1000ギニー
69S マイルCS
69S チャンピオンズカップ
70S パリ大賞典
72S 宝塚記念
74S 凱旋門賞
75S 桜花賞
75S ジャパンカップ
76S 安田記念
77S 仏1000ギニー
77S Mゲスト賞
77S チャンピオンズカップ
78S 高松宮記念
78S BC高松宮記念
78S チャンピオンズカップ
78S 阪神JF

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
60S チャンピオンズマイル
60S BCマイル
61S 優駿牝馬
63S BCスプリント
69S ドバイDF

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
