スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

先週の水曜の定期メンテナンスで,ディープインパクトとクロフネのカード画像に触れていましたね。
2016.6.15の記事でカー伝に出る馬の画像をチェックしていると書きました。
その記事に対するコメントのような気がしましたので,今回ブログを更新しないといけないと思いました。
ディープ&クロフネ

残念ながらお財布の中身の関係でカー伝を回すには至りませんが,2頭ともかっこよく仕上げていると思います。
ただ,ディープインパクトもクロフネも同じ勝負服のような気もしますが。
この画像のあるカードをできる限りカー伝を廻した多くのユーザーに渡るよう,パラや活性,遺伝をそのままでアビをノーマル2つに落とし,レアカードとして(入手確率はSR程度でもかまわない)で手に入るようにして欲しいところです。


そして,2016.9.30にニックス一覧をリリースされました。
各ワールドのオリジナル系統も網羅しており,運営の頑張りが目立ちます。
しかし,気になる点も。

かつて,系統についてブログに書いたことがあります。
競馬伝説の系統について
この時はオリジナル系統を除き,87系統が存在していました。
その時とは違い,いくらか抹消された系統があります。

キャロルジャック系
スタースピリッツ系
フグタ系
フライムプレミア系
ユアアイズオンリー系

いずれもうちが分からなかった系統になりますね。
今回,リストを作成にあたって整理したものと思われます。

逆に,抹消後も脈々と生き残っている系統も存在します。
オリオール系(参照:【重要】「エリモジョージ」の系統情報に関しまして及び【更新】【重要】No.3872 セントクレスピンの系統情報に関しまして
ジェベル系(参照:【重要】ジェベル系の変更につきまして

今回,ブログに載せることによりようやく完全に消えると思います。
あと,併せて繁殖牝馬のメイボールの系統も修正して欲しいものです。



と,なんだかんだで運営の頑張りが目立ちます。
フォーティナイナー系の登場もその一つ。
本音はサンデーサイレンス系だった思いますが,ゲームへの影響が分からないため,とりあえずフォーティナイナー系で影響を見ようとしたのでしょうね。



その頑張りのお礼に,うちからアイディアを・・。

かつて,距離適性変更カードがありました。
初登場の時にユーザーから猛反発があり,一度限りの登場でした。
それもそのはず。
リアルに例えれば,サクラバクシンオーが天皇賞(春)に出走したり,ナリタブライアンが高松宮記念に出走したりすることです。
ありえない話だし,あったとしても批判は必須ではないでしょうか(あれ?)。
単距離馬が長距離馬になるなど,極端すぎたのが原因でした。

では,その馬の距離適性を少し長くするのはどうでしょう。
スプリンターの馬がマイルに挑戦したり,クラシックディスタンス(2400m)の馬が2000mや長距離に挑戦したりと普通にありますね。

仕様として。
単距離の馬ほど距離適性は長くなりにくく,長距離の馬ほど広くなりやすいこと。
距離の中心はずれますが,内部の仕様上中心の変更はない。
既存の距離適性のレースでの影響のマイナス補正は起こらない。
距離適性の表記は「1200-1400」→「1200-1400(1600)」のように分かりやすくする。

調教方法としては3通りを考えました。
1 併せ調教型
併せ調教で発生する形。
事前に短い方か長い方か伸びたい方に設定をしておき,勝手に距離適性が長くなること。
30頭以上も管理すると設定を忘れる恐れがあるため,お勧めではない。

2 カード助手型
新しいタイプの助手カードを投入。
やった,新しい収入源。
個人的には特殊調教を短期間行って距離を伸ばすイメージがあるので,助手の契約期間は短め(5週程度)として,その間はレースに出せずアビもつかない感じでしょか。
伸びる確率としては,カード助手のレア度とその馬のSPとSTのパラ,個性で計算して良いのではないでしょうか。
伸びる方が短い方か長い方の2種類しかできないので,助手の種類を増やすために,何か+αの効果があると良いですね。
川村千秋復活なるか?

3 突然型
調教したりしていきなり発生するクエストですね。
意図しない馬に発生するなどあまり現実的ではないし,短か長を選べないのが難点ですね。


とまぁ,これが実施されれば,右パラ,左パラ,コース適性の克服に続き,パラの要素を全て強化できるようになりますね。
でもこのような馬の救済になるんじゃないかなと思います。
ファストリード



今回は長めに書きました。
最後まで読んだユーザーの方はありがとうございました。
なお,賛成や反対の議論は回答が面倒なのでパスでお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。