スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケット機能リリース前日

ついに明日,マーケット機能がリリースされます。
それに伴い,カードのレベル変更やトレード可能のカードの変更など,以前の仕様から変更することが本日公式HPに公開されました。
重要なことなので,ゲーム内メールでも欲しかった。

今のところ気になった内容として,
●合成に使われやすい「限界突破+30%」がレベル9に変更。レベ10以上通常会員トレ可。
●何故か全相馬眼がレベル9に変更。レベ10以上通常会員トレ可。
●レベル10でもトレードできるものとできないものがある。
●シンジケート券,ノミネーションチケットはレベ9と思われ通常会員トレ可。
●血統大辞典,生産ガイドブックもレベ9と思われ通常会員もトレ可。
ってところではないでしょうか。
合成はどうなることやら。


正直なところ,ベストな形は難しいと分かっていました。
しかし,運営が変更になり,ここまで整理して頂いた点については,ユーザーの一人として感謝いたします。


なお,個人的にはトレやフリレによる移動について,もう少しだけ分かりやすいものを望んでいました。

【レベル10より上のExtraの作成】
レベル10においてはトレ,フリレができないものが混ざっています。
また,1枚ものからセットものまで価値にかなりばらつきがあります。
できれば,レベル10とその上に分ければと思っていました。
当然,Extraは合成不可です。
カード枠もプラチナ以外のものを用意して欲しかった・・。
まぁ,レベル10のままで文字か金文字なんかで適当にごまかしても良かったですけど。

ってとこでしょう。
そして,併せて下記の内容についても,勝手ながらあれば?なんて思っていました。

【ログインガチャを代表とする自分用カードの仕様変更】
ログインガチャは資金やアイテム集めの重要な仕様です。
ほんの数秒で資金が手に入るのは正直,どうかなぁなんて思います。
廃止もしくは継続するなら,ログインガチャで手に入る自分用カードは売却できないなど制限が欲しいですね。

【シンジケート券の自分用の導入
馬主会特典のシンジケート配布。
今後,廃止する恐れがありますが,まだ決まった事項ではありません。
このカードにおいては,プレミア会員のカードは今のまま(配布可能)で良いのですが,通常会員のものは自分用にしてはと思います。
これによって,枚数が増えて課金して移動させることができなくなります。


とにもかくにも,明日仕様変更されます。
メンテ時間が長く内容も濃いため,アップデート時間も長いことが予想されます。

昔,多くのユーザーがメンテ明けのアップデートできず,大混乱した時がありました。
(この時は,1日だけ週が進まないように対応しました)

以前の運営会社とは違い,今回は無事済むことを祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。