スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の高騰

さかのぼること約1週間前。

マーケットの値動きについて記録をしていましたが,どうしても理解に苦しむものが2つありました。

まず,1つ目に「合成チケット」。
10月21日の合成ラインナップ変更時点では約6億でしたが,そこから徐々に値上がりし取引も活発に行われていました。
うちの考えでは,合成に使用するカードはレベル10が一般的。
そして,レベル10同士で合成しても,約半分がダービーガールという1頭の馬の競走生活全てを担当せずに田舎に帰る喜ばしくないカードに変化。
当然,在庫が少なくなることも重なって値が安くなり,取引も少なくなると思っていました。

2つ目に「赤いアサガオ」「青いアサガオ」
金枠とは言え,売れば1000万にしかならないカード。
それが4000万程度で取引されている点。


この2点から推測されること。
それは,金枠レベル9のカードで合成しているということ。
ちなみにラインナップ変更前の考え方では,レベル9同士を合成しても同じレベルでほとんど使えないカードにしかならなかった。
変更後も当然,そういった固定観念があっても不思議ではありません。

ということで,ポチっとしました。

謎の合成結果
※この結果は,当時の合成結果をイメージするために,発見して数日後に行ったものです。実際,最初にチャレンジした結果ではございません。

!?
旧EX種牡馬だと!?


これは,ラインナップ変更前にレベル10同士でやった結果と同じじゃないか。
ということは,6億で合成チケットを買ってアビ種や種付けで使用していたのか。
【フレ垢結果】
合成(フレ垢)
【アー垢結果】
合成(アー垢)

最初に驚いたカードはネアルコっぽいですね。

まぁ,EX種(他にも期限なしEX助手)は当たりの部類で,蹄鉄などの外れがありますので一概には言えなかったのですが。



そして,本日の定期メンテナンスで合成確率が3倍になり,合成チケットは約10億に高騰。
併せて,合成カードに交換できる騎手カードも高騰しました。
以前は,騎手カードがトレードできなかったため数十シーズンにわたり相当数ストックされていましたが,今後,合成カードに交換され品薄が予想されます。

3垢合計で,
合成チケットは117枚
騎手カードは279枚
ありますので,良く考えて大事に使っていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。