FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウオッカのお手伝い!大掃除編(結果)

イベント,ウオッカのお手伝い!大掃除編が終わりました。
「編」が付いていると仕組まれた感がありますが,スルーしときましょう。

さて,その結果はというと,
【フレ垢】
1625ポイント 総合3位
スノー・ウオッカ 10枚
助っ人千夏 87枚
助っ人ダスカ 1枚(交換は諦めている)
交換:距離適性相馬眼40枚(予定を含む)

【アー垢】
489ポイント 総合27位
スノー・ウオッカ 2枚
助っ人千夏 21枚
交換:距離適性相馬眼20枚(予定を含む)

【ヘロ垢】
課金切れていたため,結局結果分からず。

【あー垢】
46ポイント 総合273位

でした。


助っ人千夏

上位2人があまりにもポイントを取っていたため,途中で3位狙いに変更しました。
このまま競り合うと相手も大量にアイテムを取得して,今後のプレイで使われた時に太刀打ちできなくなる可能性があるためが一つ目の理由です。
後は,指が疲れたこと。


ともあれポイントは稼がなければなりませんので,手段として合成を選択し,レベル7の手袋を大量購入し合成しまくりました。
今回はポイントの変動が日時ごとではなくリアルタイムで把握できたため,相手のポイントの取得方法が何となく分かる仕様でした。
動きを見る限り,うちと同じでやはり合成を選択していました。
そして,手袋や合成チケットの購入なしでポイントが増えていたので,多分ゲーム内資金で餌を買って合成したのでしょう。
ちなみにうちの場合,概ねですが3割は合成チケット,7割はフリーの合成で手に入れました。


ある程度の差を保ちながらポイントを稼いでいましたが,途中体感ですがカード取得確率に変化を感じました。
1月2日まではレベル7同士の合成をすれば体感3~3.5%で助っ人千夏を得ることができました。
その後,3日は1%程度に落ち,4日以降は2日までの半分程度の確率。


以前に公式のブログで,カー伝で出るカードは全て把握していて,期間を通して確率変動をしていないとありました。
まぁ,イベントの場合はどうだか分かりませんし,うちがブログの記事でポチポチすれば簡単に手に入るって書いた2日後ですので,どうでしょうね。
ただ,手に入り過ぎ感がありましたので,万が一下がっていても良しとします。



下の画像は,今回のフリー合成で出たレアカードです。
新全相馬眼
カジノドライヴ

他に画像として残していませんが,No.697「エルコンドルパサー」も出ました。
新全相馬眼とか懐かしいですね。
レベル7同士だと0.1~0.05%位に感じました。


今回はいつも以上に読みづらくてすみません

※2015.1.10 23:50
助手の結果を書いていませんでしたので,付け加えました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

助っ人千夏87枚とかwww
どんだけ~(ノ゚ρ゚)ノ

たしかに後半は合成確率が下がりましたね・・・
87枚とか取得してる方がいるからですよ!(爆

Re: No title

> はちさん

こんばんは。
やり過ぎました。
一応,画像も張り付けました^^

しかし,アスコットワールドの上位陣もポイント稼ぎそうなので,当然うちなんかよりも枚数多い気がしますね。
比較として,フレ垢の助手「スノー・ウオッカ」は10枚でしたので。
(書くの忘れてたので,付けたしました)
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。