FC2ブログ

11周年イベント

11周年イベントが始まり,10日くらいが経ちました。
最初の2日はまともにプレイできなかったため,実質参加して7日目くらいになります。

今回の特徴の一つに,最近の流れになりつつある強制参加型があります。
普通にプレイしていて,少しばかりアイテムが手に入る形ですね。
昔は,参加しない人とガチでする人では0:100のイメージでしたが,今は20:100の感じではないでしょうか。
勝手に集まりますので調べてみたり,もう少し手に入れたいなどの願望で参加する人が多いと思います。

そして何と言っても外せないのが,フリレイベントがない点
カードを手に入れるためとはいえ,何時間もホストをしたり放置したり・・。
正直,目的であるカードの取得を除けばほとんど意味をなさず,苦痛とイベント終了後のモチベ低下の反動が大きいなど個人的にはどうにかならんのかと思っていました。
今回のイベントで外した理由は運営にしか分からないですが,脱フリレイベントを考えてくれた点には評価します。

とはいえ,単垢ユーザーには不利なメールやフレンド申請など面倒事では済まされない内容もあります。

今後の課題としてもらいたいです。


次に,初めて登場した限界突破確率プラスと上昇プラスのカード。
公式的にはバランスが崩れそうで不安とありましたね。
個人的には,条件付きでありだと思っていました。
その条件というのは,期限有(時間が経てば回収するタイプ)にする点ですね。
強力なカードほどストックし,使いたい時に使う思いがあります。
本当に強い馬が何シーズンに1頭生まれるとすれば,強い馬は各シーズンに数頭は生まれると思います。
多くは後者に使ってもらい,たまに前者に使えるように期限があると,カードとして存在できるかと思いますね。
リアルマネーの使用割合が高いBCワールドのシーズンランキングに入れるなんて面白いのではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念
96S 有馬記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム