FC2ブログ

やはり話題は2頭でしょう

シンジケート機能が始まりました。
ある程度はイメージした通りとなっていますが,一部分からない点や厳しい仕様変更となった点も存在します。


(1)5日間の応募期間
日曜日に全体公開した場合,応募期間が月曜から金曜になります。
この場合は平日だけのため,ゆっくりと考える時間がありません。
慣れない最初だけでも,1週間は欲しかったですね。


(2)馬主会種枠が2頭だけ
他のブログでも多く取り上げられていますが,2頭までとなりました。
また,そのシーズン中に公開中止ができない仕様となりました。
正直,苦しいですし,想定外です。

オリジナル系統を馬主会種として運用している人,うちのようにマイナー血統を多く持っている人,GI勝ちがなくすべて馬主会種として運用している人など,影響は大きいと思います。
レベルによって差がないため,あの強い人(33)やあのブログの人(35)のようにたくさん種牡馬枠があると,「何のために枠があるんだ」と思われても仕方ありません。

また全体種の種牡馬枠や余勢株に漏れた場合に頼る種になりますので,会の人が少ないとプレミア会員でも25kp払わないとユーザー種の種付けができない恐れが生じますね。
いまさらプレミア会員が25kpとはいえ,払わないと思います。


(3)全体種にすると全てのプレーヤーに種付けする方法がある
余勢枠の購入やNo.7269「共通種牡馬株」がある以上,種牡馬株を全て自分だけにしても,他のプレーヤーは種付けを行うことができると解釈しています。
会種専用で活性度合いの上昇狙いとする方法ができないと思います。
間違って公開してしまうと,取り消しができないため,今まで守ってきたものが崩れる恐れがあります。
こういったトラブルは起こらないよう願いたいものです。


こんなところでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただでさえ繋ぐのが困難なマイナー系を会の仲間と協力し合うのを阻止する仕様になってしまいましたですね。
別に全体公開をしないわけじゃなく、そこに向かって努力している途中だってことに運営は気づかなかったのでしょうか。
非公開は「いじわる」なんじゃなく、あくまでも公開に非ず。
そこに向かってる途中なんだとゆうことをわかって欲しかったです。
しかも仲間を作ってもほぼ一子相伝に近い超マイナー系統。
今までもスタッド枠が苦しく、レンタルスタッドをフル活用していましたが、今回の1厩舎2頭制限で突然レンタルスタッドも公開出来ない馬が増えただけで、レンタルスタッドでさせ公開出来ません。
わざわざ1スタッド50KPも使わせてなんたる非情(汗)
これは訴えられるレベルではないでしょうか。

No title

 正直うちも持ってる種牡馬ほとんどが公開可能ではありますが
所属してる馬主会が少人数な為、会種が一人二頭ずつ出しても
せいぜい20頭ちょい、大馬主会は選択肢多いでしょうけど
少ないとこは大変です。

 こんな理不尽な追加仕様入れていながらも運営ブログ等は
更新されておらず何の説明もなし。このまま納得いく説明もなく
会種制限されたままなら全体公開はしても50株全部自分で所持し
少人数な所属してる会メンバーに株配った方がまだ選択肢広げて
あげれる気がします。

 とにかくまずは納得のいく説明が欲しいですね。

Re: No title

> 紅RHさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕様は次の日には変更になり,18日のメンテで馬主会種牡馬の枠はなくなる予定ですね。
正直,レベルによって枠が増え,レンタルスタッドは馬主会枠として利用可能に変更程度と思っていましたので,即座の判断と撤廃の決定には驚きました(会社の利益が減りそうだから)。

ただ,シーズン中の取り下げまでは触れられていませんので,以前の仕様と変わる点で注意が必要ですね。
自分の何個かの垢が複数の馬主会に存在すれば影響が出てしまいますが,そこは「No.2997生産ガイドブック」での再抽選などで活性になった馬がちょくちょく移動できないようにしたと考えています。

Re: No title

> とくすけさん

こんばんは。
仕様変更になり,枠を設けた経緯について説明がありましたね。
うちも他のワールドの状況(他の人のブログ)を見ていて,その状況からホントに公開してくれるのかと運営が心配してしまうのも分かる気がします。
全体公開にメリットがあるとは言えですけど。
ただ,その心配の状況が起こりうるのが,今の競馬伝説というゲームの状況なのかもしれませんね。

最後にですが,ブログでは名前は伏せていましたが,その本人からコメントを頂けるとは思っておりませんでした。
しかも,朝早くの長文のコメントでしたのでさらに驚きました。
コメントありがとうございました。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念
96S 有馬記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム