FC2ブログ

マーケット(2018.2.3)

久々のブログです。

相変わらずのペースですみません。
あと,コメント返信もなくて申し訳ありません。



さて現在,仮想通貨が話題となっていますね。
競馬伝説内でも似たような仕様と言えるものがありますね。
ゲーム内資金をもとに,カードの売買。
そう,マーケット機能です。

導入されたのは2015年10月7日。
今の世間が仮想通貨に目がいくように,私も当時,マーケット機能に注目しデータを取りました。

現在,残っているデータは,2015年10月13日,同年11月16日,2016年1月1日です。
値動きについて,導入当初はカードが余っているのでとりあえず出品し,売ってしまいたいと思い始める導入1ヶ月後,相場が安定した年明けの順といったところでしょう。

それが2018年2月3日にはどうなっているのか?
こうなりました。

相場(2018.2.3)
※M(マーケット)価格の単位は億
※2018.2.3のR1N1アビ種はNo.6783「アビリティ種牡馬交換券」としています。



【餌】
注目すべきは千夏ブレンドの高騰
5倍ですか・・。
海外遠征で必要となるカードで需要は高いのですが,シーズンランキングなど手に入れる手段が少ない。
効果も良いため,渋る理由も分かりますね。
販売件数も少なく,今後どこまで値上がりするのでしょうか?
効果が半分の「千夏ブレンド(ハーフ)」なるカードが仮に登場するなど,運営のサジ加減一つで値が大きく変動するカードとなっています。

【眼】
全相馬眼が約9億で入手できた頃が懐かしい。
繁殖牝馬を2倍持てるようになり,生産馬も仔馬カテゴリーとなり競走馬から除外された関係で生産量が増えたのが影響していますね。

【ペット】
ペット効果が仔馬に反映されなくなり恩恵が少なくなりましたが,両クワガタ,キリンは影響ないどころかより重宝されています。
これらのペットは値は下がっていますが,今は安定していると思います。
ただ供給が少ない分,この値が続くとは思わないこの頃です。

【蹄鉄】
芝鉄,ダ鉄,重鉄は地方カー伝で出るため,かなり値下がりしました。
OP以上のレースでは,必須のような気がします。
逆に芝+重鉄,ダ+重鉄は販売件数も少なく値上がりしています。
運営からの供給が少ない状況が続けば,もっと値上がりするのかなと思ってしまいます。

【調教】
変動はしていますが,こんなものだと思ってしまいます。
強化できても,パラはSSまでですからね。


最後に,2015年10月13日に値動きについて予想しましたが,当たっていませんね。
値動きを予想しゲーム内資金を稼ぐなんて,向いてないということですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念
96S 有馬記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム