FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPBから統合へ

レースポイントバトルは終わり,ロンシャンでは宝塚が勝ちました。
画像を残していないため差は正確に覚えていませんが,約80pt差だったと思います。

うちの垢では,本垢(宝塚)vsサブ垢2つ(有馬)の構図でした。
どちらが勝っても良いように思いましたが,やはり本垢が勝ってほしい思いが少しながら勝りましたので,結果としてはよかったと思います。


さて,レースポイントバトルは終了し,今後の話の中心は鯖統合になります。
今回のレースポイントバトルでは,鯖の垢を2つに分けてそれぞれ別の名前で表示する機能が初めて登場しました。
で,鯖統合では垢名にカッコで旧ワールド名を併記するのではないかと思いました。
そうなるとすれば統合とはいえ,完全に一緒にしない可能性も残ります。

レースやチャット交流は一緒で,種牡馬,繁殖牝馬,馬主会などはワールドごとに分けられている可能性もある。
毎シーズン,旧鯖同士で競うような何かがあるのではないかと探ってしまいます。
(この場合だと,新規垢を作るとなると統合鯖とはいえどちらかを選ばないといけないですし,どちからの勢いがなくなるのが分かると,垢作成が偏りますけどね)
どうなることやら。

そして,統合で気になるのが名前です。
保険会社などの場合,合併で名前をどうするかで時間がかかったと聞いたことがあります。
どちらの名前が先にするのか・・。
(他に,どの名前の部分を省略するかもありました。)
まさか,何か競って決めるってことはないでしょうね。
サービス終了まで優劣の面で語り継がれる話になりますので。


※昨年の後半より公式ブログを読まない時期がありましたので,すでに鯖統合で決まっている内容がありましたら申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念
96S 有馬記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。