FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリック

パソコンを購入した際から使っていましたマウスの読み取り部分の調子が以前から悪く,2週間前に買い換えました。

まぁ,マウス単体で購入するのは初めてだったんで,高機能よりも安くて手に合っていればいいかなという感覚で600円ほどのものを購入。

いざ,競伝をすると読み取り部分は快適となりました。

しかし,買ったマウスは・・,

Mサイズで以前使っていたものよりやや小さかった。
そして,クリックが重い(=力がいる)。

との欠点があると判明しました。
使わないと分からないもんですね。


さて,この欠点。
サイズは目を瞑るとして,クリックが重いのは致命的でした。

前々から思っていましたが,競馬伝説のゲームは,やたらクリックするのが多い。

一括で選べない機能(例:放牧から入厩が1頭ずつ)。
「はい」を選ぶと一部でアニメーション(要右クリックで消去)。
余勢株を購入すると設定とスクロールの初期化(再設定が必要)。
お気に入りマーク機能がない(馬を探すのが手間)。
1頭の馬の調教で4~7クリック(放牧はさらに必要)。


先週はほとんどプレイしていませんでしたので,実質このマウスを使用してフルで遊んだのは2,3日程度。

あまりにも苦痛だったんで,一昨日Lサイズで1800円くらいのマウスに買い換えました。

ゲームの方ワールド統合後に落ち着いたタイミングで良いんで,どうにかしてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マウスって正直なんでも良いやって思うけど、いざ買い換えるとあれ?なんか違う使いづらい(´д`|||)
ってなることよくありますよね(^^;

競伝のクリック数はほんとおかしい
うちも以前右手怪我したときは結構しんどかったです
フレッドさんが出したものに加えてマーケットで絞りこみ状態やソートの維持記憶、スタックアイテムをばらすときの個数指定とか、ここらへんは最低限やってほしいですよね
………他にもいくつも浮かんできますけど(´д`|||)

Re: Re: No title

> >うがさん
>
> コメントありがとうございます。
> 最近はブログをしているユーザーの記事を見ないことが多いですが,今までこのネタの記事を見たことないんですよねぇ。
> 同じ思いの方がいて嬉しい限りです。
> どうにかして,運営の重い腰を上げさせたい内容と思っています。
> とはいえ,ワールド統合をしたばかりですしOP,1600万条件レースの不足,チャット機能の修正など課題が多いですので,後回しでしょうね。
プロフィール

フレッド

Author:フレッド
ロンシャンワールド全盛期にプレイを始めて約7年後に開設したフレッドのブログです。

~アカウント戦績~
【フレッド】(メイン)
(15S7月4週~)
36S 秋華賞
51S 天皇賞(秋)
52S 秋華賞
64S 秋華賞
69S 天皇賞(春)
72S 宝塚記念
75S 桜花賞
75S JC
78S BC高松宮記念
96S 有馬記念

【アーチャー】(サブ)
(46S3月3週~)
61S 優駿牝馬
95S 桜花賞

【ヘロド牧場】(サブ)
(49S12月1週~)
停止中
特になし

【あーちゃー】
(70S12月5週~)
distiny管理垢

-ゲーム画像の著作権について-

掲載されているオンラインゲーム画像の著作権は株式会社GaYaに帰属します。
Copyright (c) GaYa Corporation. All Rights Reserved.

最新記事
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。